女ゴコロに効くサプリ

音信不通の彼に連絡したい!返信させるコツや対処方法を伝授

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

音信不通の彼に連絡をしたいけど、LINEは既読スルー。電話も出ない…。

こんな状況を打開するには、どうすればよいのでしょうか。

恋する女性にとって、好きな彼から連絡をもらえないのは精神的に苦しいものですよね。

1日の中で一瞬もLINEや電話をチェックする時間がないとは考えにくいですし、意図的に相手から無視されていることは明白でしょう。

そこで今回は、音信不通の彼に連絡をしたい人向けに、返信させるコツや対処方法を伝授したいと思います。

①音信不通の彼に連絡したい…それは男性にとって迷惑?

まずは、「音信不通の彼に連絡したいと思う気持ちを貫いてもいいのか」を考えましょう。

あなたにとってはLINEや電話をすることが良くても、相手にとってはどうでしょうか。

時としてそれは、迷惑になるのではないか。

彼はあなたに対して恋愛感情をもてず、あえて音信不通にしているのではないか。

こうした観点をもつことができない限りは、復縁に向けて音信不通の状況を打開することは難しいのです。

あなたと彼は、血のつながりのない他人同士です。

育った環境も違えば、考え方や優先事項なども違うはず。

下記の「音信不通の相手から連絡を受けた男性の心理」についてよく学び、彼の立場から物事を考えられる女性になりましょう。

1 恋愛感情がなくても人として好きな女性なら連絡がくれば嬉しい

男性の思う「連絡」とは、必要な用件を手間なく伝えるための手段。

そのため、好意をもたない上に、日記のようなLINEを送ってくるような女性は苦手です。

反対に、その女性に対して恋愛感情がなくても、人として興味があるなら連絡を受けても不快な気持ちにはならないことがほとんど。

2 気まずい形で音信不通になった相手からの連絡は戸惑ってしまう

あなたが最後に彼に連絡をしたとき、どんな内容で話が終わりましたか?

「どうしてLINEを返してくれないのよ」「電話も本当は気づいているんじゃないの」などと彼を責めてはいませんか。

気まずい関係になるのが嫌で音信不通にした場合、男性は、あなたからの連絡に戸惑ってしまうかもしれません。

3 復縁を望まないと決断している場合、あなたからの連絡は迷惑

すでに交際歴がある彼に連絡したいなら、相手の復縁に対する決断を予測しなければなりません。

彼が復縁を望まない場合、あなたからの連絡は迷惑になる可能性が高いでしょう。

なぜなら、すでにほかの女性と恋愛関係を築いている最中かもしれないからです。

②音信不通の彼に連絡して返信させるコツ

どんな事情であれ、彼が意図的に音信不通になったのであれば、それはあなたと距離を置きたいという気持ちのあらわれなのです。

あなたのいない環境の中で自分を見つめ直したい、もしくは新しい恋の出会いを探したいと考えているのでしょう。

「そうはいっても、私は彼に連絡をしたいし諦めきれない」

「なんとか音信不通の相手から返信をもらうコツはないの?」

こうした引っこみのつかない気持ちを持て余している女性のために、音信不通の彼に連絡して返信させるコツを伝授します。

1 イベントの1週間前に連絡を入れる

誕生日やクリスマス、バレンタインデーなどのイベント前は、彼に連絡する絶好の機会。

男性心理として、「特別な日は恋人と過ごしたい」という気持ちがあります。

1度は音信不通の形を望んだ相手であっても、寂しがりの彼は返信したくなるものなのです。

2 1行LINEで手短な質問をしてみる

あなたは、これまでの連絡が長すぎて彼に嫌われた可能性を考慮しているでしょうか。

大好きな人ですから、恋愛感情が積もりに積もってLINEが長文になってしまう気持ちもわかります。

しかし男性は、長文に対して熟読してから一字一句漏らさず返信する気概をもちません。

「面倒だな…」と思われるだけなので、1行LINEで手短な質問に留めましょう。

「元気にしてる?」「仕事は順調?」などという短文で十分に気持ちは伝わります。

また、質問をすれば用件あっての連絡だと感じてもらいやすいので、おすすめです。

③音信不通の彼に連絡したい!強すぎる気持ちへの対処法

「今どこで何をしているのだろう」

「彼は今も私を気にかけてくれているのか、それとも…」

恋をすれば、相手のことで頭が一杯になってしまうこともあるでしょう。

だからといって、彼の気持ちを考えられなくなるほど気持ちに余裕をなくすのはNG。

「彼に連絡したい!」という気持ちが強すぎる場合は、とにかく音信不通の状態を放置するのがおすすめです。

人間とは、良くも悪くも忘れっぽい生き物。

嫌なことは時間が経つにつれて、消化されていきます。

その自然の流れに身も心も任せましょう。

また縁が巡ってきた頃に、彼から返信が来るものだと割り切るのです。

長い人生ですから、恋のゆくえが、必ずしも自分の意図したとおりにならないことだってあります。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.