女ゴコロに効くサプリ

愚者の意味は自由で直感的?タロットカードの意味と恋愛について

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

タロットカード占いで愚者が出たらどんな意味を持つのでしょうか?
基本的な意味と恋愛面に特化した内容をお伝えしていきたいと思います。

愚者は自由や直感・奔放さを示すタロットカード

まずは愚者の基本的な意味から。
愚者は自由や直感・奔放さを示すタロットカードです。

その自由な姿は何にも縛られません。
他の21枚の大アルカナのカードの中で最も自由と言っても良いでしょう。

なので基本的には「自由と奔放」の良い面(正位置)と悪い面(逆位置)が愚者にはある!
と覚えておくと恋愛やお金、仕事や人生について占った時にわかりやすいですよ。
※占う内容によって良い悪いは変わってくるので大義で愚者の正位置と逆位置の良し悪しをお伝えしています。

愚者のキーワード

何度もお伝えしていますが、愚者のキーワードは自由・夢想・極端・直感など、「自由と奔放さ」を示します。
また、愚者の言葉通り「愚かさ」を表現することも。

カードは大アルカナ22枚のうちの0番目。
始まりのカードでもあるため、「新しい始まり」という意味も持っています。
(タロットカードによっては一番最後になることもありますが、多くの場合は0番目です)

愚者の正位置:新しい始まり

先ほどお伝えした通り、愚者は0番目。
新しい始まりを示し、そのメッセージをあなたに伝えます。

物事にポジティブに前へ進むよう促し、何にも縛られない自由さを持ちます。

Hisami Kanaeさん(@kanaehisami109)がシェアした投稿

愚者の逆位置:地に足がついていない

愚者は自由と奔放さ、夢想的で極端なカードです。
それが逆位置になるということは、正に地に足がついていない状態と言えます。

物事の本質が見て取れなかったり、いい加減で軽率な態度担っていたりする場合も愚者が逆位置になって伝えてくれます。

恋愛:楽しいけど愚かな恋になる可能性がある

軽やかで責任よりも楽しさや雰囲気、直感などを大切にする「愚者」のタロットカード。

そのカードで正位置が出たら「軽率で責任感のない恋。だけど楽しい」そんな状況であることを暗示しています。
イメージとしては、ただ楽しいだけで後先は何も考えていないまるで子どものような感じです。

それが悪いとは言いません。
そういった恋・恋愛って楽しいですもん。

だけど、相手も本気ではないし今はまだ真剣ではないことを考えると、捉え方によっては愚かな恋愛をしているとも取れます。
また、そこから未来のこと(同棲や結婚など)には繋がらない可能性があります。

ナオさん(@rintarou06)がシェアした投稿

ちなみに逆位置の場合は「本当の自分を出せない」縛られた恋愛になっている感じです。
愚者の自由奔放さとは反対の状況ですね。

そういった時は一旦相手の価値観や考え方から離れるために、少しで良いので距離を置いて相手との関係性を見つめ直すことが大切です。

愚者が出た時の相手(彼氏・彼女)の気持ちは?

madokaさん(@boudoir_m_tarot)がシェアした投稿

愚者がタロットカード占いで出た時の相手(彼氏・彼女)の気持ち。
とっても気になりますよね……。

正位置の場合:好き!すごく楽しい!

  • 一緒にいられてすごく楽しい!
  • 好きだけど本気ではない
  • 将来のこと(結婚や同棲)はまだ考えられないと思っている
  • ずっと一緒に居たいと思っているけど、将来のことはよく考えてない

無邪気で子どもの頃にしたような初恋のような恋愛が愚者のカードのイメージです。
明るくて素敵な印象なので、ネガティブな感情はあなたに対して持っていません。

逆位置の場合:友達以上恋人未満

  • 本当の自分を隠して恋愛をしてて大変
  • 少し面倒
  • とりあえず楽しいから一緒にいる(飽きたら終わり)
  • 友達以上恋人未満な感じ

もし自分が今本気の恋をしているなら、嬉しくない感じですよね。
イメージとしては、相手はあなたと軽率で責任感のない恋愛をしている感じです。
愚者のカードの悪い面と言ってしまえばそれまでなんですが……。

もし心当たりがある場合は、先ほどもお伝えした通り、一旦相手から離れましょう。
そして、自分にとって幸せな恋愛は何なのか考え、その上で行動しましょう。
地に足をつけて、自分の幸せを考えてくださいね。

楽しい恋愛は悪いことじゃない

愚者のカードが恋愛で出た時に、正位置にせよ逆位置にせよ「お互い今は純粋に楽しい」と思っている状況です。

それって悪いことじゃないですよね?
だって、楽しい・一緒にいることができて嬉しいというポジティブな恋愛をしてるんですから。

だけど愚者のカードは、同棲や結婚など未来のことを考えたいと思った時に道を示してくれます。

それは、将来のために、お互いが幸せになれるのか、自分ばかり・相手ばかりにならないかそういった、恋愛以前の問題について考える機会をくれ流ということです。
それが愚者のカードが示す恋愛の本質なんじゃないかな、と私は思います。

▼おすすめの占いサイト「みんなの電話占い」▼

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.