女ゴコロに効くサプリ

復縁したい男性がみせる5つの脈あり行動とその心理

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

【導入文】

復縁したい男性がいるのに、相手の行動の意味や気持ちが見えないことがありませんか?

「今さら復縁したいと思っているはずがない」
「元カノに未練を残すような男性ではないと思う」

こんな風に相手の気持ちを決めつけてしまうと、必死に復縁しようとサインを出している彼の心理を見落とします。その結果、念願の復縁が永遠に叶わなくなることもあるのです。

忘れられない彼がいる女性は、相手の復縁サインを見逃さないようにしたいものですよね。
この記事では、復縁したい男性がみせる5つの脈あり行動とその心理について解説します。

①復縁したい男性がみせる5つの脈あり行動

失恋した元カノに再びアプローチするのは、男性にとって非常に勇気のいることです。
とはいえ男性は、古来より「獲物を追う」習性があります。

つまり、復縁したい男性がみせる脈あり行動は結構わかりやすいということです。
まだ彼の脈ありサインに気づけずにいる原因は、あなたのニブさにあるのかもしれません。

この点を踏まえた上で、復縁したい男性がみせる5つの脈あり行動を見ていきましょう。

ちなみに下記に書かれている行動は、相手の性格によらず、復縁を願うすべての男性に共通してみられるものです。どんな恋愛にも応用が利きますので、失恋した女性は必見です!

脈あり行動その1:何かにつけて元カノに連絡する

何かにつけて元カノに連絡するのは、復縁したい男性が取る代表的な行動です。
基本的に男性は、LINEや電話を業務連絡の手段としか思っていません。特に用があるわけではないのに連絡するのは「復縁するため」ということになります。

脈あり行動その2:元カノと付き合っていた頃の話を持ち出す

復縁したい男性は、元カノと付き合っていた頃の話を持ち出します。
「あの頃は楽しかったなぁ」などとこぼし、あなたが今も同じ気持ちでいるかどうかを探っているのです。

脈あり行動その3:元カノが1番だと褒める

元カノが1番だと褒める男性は、あなたとの復縁を強く望んでいます。

「別れてから他の子とも付き合ったけど、お前が1番だった」
「やっぱりあの時別れなければよかった」

このようなことを言われませんでしたか?

彼が恋愛慣れしている場合、他の女性と比べてあなたが優れている部分を伝えることで、あなたの気持ちが再び自分の方に向くことを知っている可能性があります。

脈あり行動その4:自分の成長ぶりを元カノに話す

男性は、「自分の成長ぶりを元カノに話せば復縁できる」と考えるフシがあります。
これに関しては本能的な考え方に近く、どんなにスマートな彼でも自己PRを多くした男性が意中の女性を手に入れられると思っている傾向があるのです。

脈あり行動その5:ボディタッチの回数が元カノに対してだけ多くなる

別れた彼からボディタッチをされたなら、それは脈ありサインの1つといえます。
人間とは単純な生き物で、嫌悪の対象に触れることはしません。

簡単に言えば、あなたは彼に好意を持たれているということです。ボディタッチの回数が元カノにだけ多くなるのは、復縁のきっかけを掴もうとしているからにほかなりません。

②復縁したい男性の心理

多くの女性は、復縁したい男性の心理を知らないはずです。
彼の方から別れを切り出したのに、「ヨリを戻したい」なんて言われた場合は尚更ですよね。

男性が特定の女性と恋愛関係になる時、そこには「獲物を手に入れた」という感情が生まれます。簡単に言えば、彼女を手に入れた達成感と安心感を得るわけです。

その一方で、交際がうまくいかずに別れてしまうと、喪失感が押し寄せます。
これは、男性から振った場合・振られた場合に関係なく生まれる感情です。

別れたばかりの頃は、元カノに対する嫌悪感が強くても、冷却期間を置いて冷静さを取り戻すと、「寂しい」と感じるのが男性の性分…。

・元カノがいてくれた時のことを思い出す
・過去の思い出に浸って感傷的になる
・時間が経っても彼女ができないと、元カノとの復縁を意識し出す

女性からみれば自分勝手な考え方に思えますが、これが復縁したい男性の心理です。

③復縁したい男性の行動心理がわからない場合は「電話占い」がおすすめ!

復縁したい男性は、あなたに対して脈あり行動を取ってきましたか?
煮え切らない態度をとられたまま相手の心理がわからなければ「電話占い」をしましょう。

「脈あり行動に思えるけど、そうでもない気がする…」
「付き合っていた頃の話はされたけど、その後は何も進展がない」
「毎日連絡は来るものの、他の女性と遊んでいるって噂もある」

失恋して傷ついている女性ほど、復縁したい男性の心理を読み切れないものです。
そんな時は、客観的にあなたの状況を鑑定できるプロの占い師に相談するのがおすすめ!

インターネットから24時間体制で電話占いをしてくれるサイトもあるので、真夜中に不安が襲ってきても相談相手に困ることはありません。

元カレの行動に振り回されてしまう前に、手軽な電話占いを試してみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.