女ゴコロに効くサプリ

復縁とは何か?本当の意味と心理を恋愛中の女性向けに解説!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

【導入文】

晴れて恋愛関係になれた彼氏と別れてしまうと、復縁を考えませんか?
「何とかして元サヤに戻れれば…」なんて未練を残す女性もたくさんいるでしょう。

でも、復縁の意味とその心理を正しく知っておかなければ、再びカップルになれても相手に迷惑をかけてしまいます。

恋愛中の女性って、いつも以上に感情的になりがちですよね。ちょっとしたことに一喜一憂し、「本当の意味での復縁とは何か?」を考える余裕がなくなることもあるはずです。

この記事では、復縁とは何か?本当の意味と心理について恋愛中の女性向けに解説します。

あなただけではなく相手も納得する形でヨリを戻せるよう、ご紹介する情報を役立ててくださいね!

①復縁とは何か?

復縁とは、1度は破局したカップルが、ヨリを戻すことです。
ただしこれは、一般的な定義に過ぎません。

一般的な復縁の定義に当てはまるものとしては、下記のような例が挙げられます。

・元カレに復縁を迫られてもう1度付き合うことにした。
・別れた恋人に恋愛感情はないけど、ほかに好きな人もいなかったから復縁した。
・寂しさを埋めるために元カレとヨリを戻した。

でも、上記の例で復縁をしているとしたら長続きはしません。
いずれも相手に対する愛情が、まるで感じられないからです。

ここまで言ってもピンとこない女性は、次項でお伝えする「復縁の本当の意味」を今1度確認してみてくださいね。

②復縁の本当の意味

本当の意味での復縁とは、文字通り、1度は途切れてしまった縁を引き戻すことを指します。
では、縁を引き戻すためには何が必要だと思いますか…?

その答えは、「相手を思う気持ち」です。これを復縁に置き換えて表現するなら、元カレの置かれている状況や立場を第一に考える思いやりといえます。

俗にいう「ヨリを戻す」という価値観しか持ち合わせていない女性は、元カレの気持ちを見落としてしまうため、復縁に失敗します。

恋愛は2人でするものですから、自分の寂しさを埋めるための復縁は長続きしません。
こうした復縁の本質を理解した上で、ヨリを戻すかどうかを決めてくださいね。

③恋愛中の女性が知っておくべき3つの復縁心理

あなたが復縁したいと思う、その心理を知っていますか?
「それはもちろん、元カレのことが好きだから…」というのは本音ですか?

実は、相手を心の底から好きで復縁したい女性って、そんなに多くないのです。
その証拠として、恋愛中の女性が知っておくべき3つの復縁心理をお伝えします。

復縁したい心理その1:別れて寂しい

1度でも恋をしたことのある人間は、寂しがり屋になります。
意中の男性と別れると、心に穴が開いたような感覚を受けることってありますよね。

そうなると、「とりあえず復縁できるようにしよう」と考えてしまうものです。
でも、別れた寂しさを埋めるためだけにヨリを戻すのはNG。

相手に対する思いやりに欠けるため、自己中な女性と思われて元カレに敬遠されるだけですよ。

復縁したい心理その2:恋愛体質で誰かと付き合っていないと落ち着かない

恋愛体質の女性は、誰かと付き合っていないと落ち着かない心理を持ちます。
相手とうまくいかずに破局した直後に、別の男性と付き合うことが多くありませんか?

自分が恋愛体質だからといって、元カレに復縁を迫るのは自己中すぎます。
まずは、その依存体質を克服する術を考えてくださいね。

多くの女性にとって恋愛は、自分の人生を好転させる優れものでしょう。
でも、心の底から人を愛すまでに多くの時間をかけるのが普通です。

ひっきりなしに復縁を迫ったり、別の男性と交際したりするようでは、どんな恋もうまくいきません。

復縁したい心理その3:元カレを理想の男性だと思い込んでいる

復縁したい女性の心理として、「元カレを理想の男性だと思い込んでいる」傾向があります。
いわゆる、恋に恋しているタイプですね。

相手の行動や態度から本質を見極めようともせず。自分の妄想の中だけで恋愛を続けても、何の意味もありません。

あなたにとって、元カレの存在は本当に必要かどうかを見極めてください。
本気で復縁を申し込むのは、それからでも遅くありませんよ。

④復縁したい気持ちが強すぎる女性は「電話占い」でお悩み解決!

復縁したい気持ちが強すぎる女性は、今すぐ電話占いで悩み相談をしましょう。

・本当の意味で復縁とは何なのか?
・自分はどんな心理から復縁しようとしているのか…?

この記事では、この2つの事柄を中心にお伝えしましたよね。

でも、正直に言うと、元カレとヨリを戻すことしか考えられない時に、自分の悩みを冷静に分析できる女性は少ないのです。

ついつい復縁を自分に都合のいいように解釈してしまったり、元カレの置かれている状況や立場にまで気が回らないのが本音…。

そんな時は、第3者の視点から復縁について占ってもらえる「電話占い」が1番です。
あなたの悩みをプロの現役占い師にさらけ出し、再び両思いを勝ち取りましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.