女ゴコロに効くサプリ

復縁のきっかけとは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

世の中には復縁したカップルが山ほどいます。

中には何となく流れで気づいたときには復縁していたというカップルもいるでしょうが、ほとんどの場合、何かしらのきっかけがあるものです。

どのようなきっかけがあるのかを知っておくと、これから復縁を目指す上で大いに役に立ってくれることでしょう。

ここでは、復縁のきっかけについてご紹介していきたいと思います。

イベント

イベントというのは、復縁も含めて恋愛のきっかけになるものです。

ただ、イベントといってもいろいろなものがあります。

バレンタインデーやクリスマスといったものはもちろん、相手の誕生日などもイベントにカウントしていいでしょう。

特に、相手の誕生日というのはきっかけにしやすいでしょう。

別れた後も普通に連絡を取っているという場合やこまめにやり取りはしていないものの連絡が取れる状態になっているという場合には、「誕生日おめでとう」という一言でもきっかけになるものです。

相手も復縁を考えている場合、こういったところからやり取りが復活するということもあるでしょう。

別れた後も変わりなく友達付き合いができているという場合には、お祝いの言葉だけではなくプレゼントを渡すといったこともできるかもしれません。

そこで相手の好みをしっかりと押さえたもので、なおかつ相手にとって負担にならないような絶妙なプレゼントを選ぶことができれば、「やっぱりわかってくれてるな」と相手もしみじみ思うでしょうし、そこから復縁がぐっと現実的なものになってくる可能性もあるのです。

SNS

今の時代、誰もが何かしらのSNSをしているかと思います。

このSNSも復縁のきっかけとなることがあります。

というのも、別れた後に直接電話やLINE、メールでやり取りするのは気まずいものの、SNSであればそこまで気にしないというケースは少なくありません。

実際に感覚としては何となくわかるという方も多いのではないでしょうか?

SNSでつながりを持ったことがきっかけで、復縁するということは十分にあり得ます。

もし相手がSNSをやっているということであれば、今はSNSをやっていないという方でもこれを機会に始めてみるといいかもしれません。

SNSだからこそやり取りが盛り上がるということもあるのです。

連絡先の変更

復縁を狙っている方の多くが連絡先の変更をテクニックのひとつのような感覚で活用しています。

というのも、メールアドレスの変更などの際にはやはり親しい人にはその旨を連絡するものです。

実際にメールアドレスの変更などの連絡をきっかけにやり取りを再開させたという方もいます。

連絡先の変更をきっかけにするために実際に連絡先を変更するというのもひとつの手ではあるのですが、無理に連絡先を変更する必要はありません。

比較的最近連絡先の変更をしているのであれば、「教えてあったっけ?」という確認のような感じで連絡を取ることもできるのです。

ただ、連絡先の変更をきっかけに復縁を狙っている人が多いというのは一般的にも想像が容易いものです。

相手に復縁を狙っていることが悟られないように、自然な形で復縁のきっかけとしていきたいところです。

相手も同じように復縁を考えていれば、それが復縁目当ての連絡だとわかっても理由をつけて連絡をくれるようになるかもしれません。

相手が弱っているときにサポートしてあげる

一般的にも恋愛において、相手が弱っているときというのは大きなチャンスです。

もし別れた後でも連絡を取り合っているのであれば、相手が弱っているときというのは何となくわかるでしょうし、相手のほうから悩みを打ち明けてくるかもしれません。

弱っている相手には悪いのですが、これは大きなチャンスになります。

徹底的にサポートをして、復縁のきっかけとしていきましょう。

弱っているときというのは、優しくされるとコロっと落ちてしまうものです。実際にそういった経験があるという方も多いかと思います。

もちろん、復縁したいほど好きな相手ということであれば、考えるまでもなく自然とサポートをしてしまうでしょう。

相手が弱っているときにはできる限り相手の力になり、サポートをして、復縁の可能性を高めていきましょう。

「やっぱりこの人じゃないとダメだ」と思わせることができれば、あとはもうこっちのものです。

持ち物の返却

復縁の際に、持ち物の返却をきっかけにする方も少なくありません。

付き合いが長くなればなるほど、お互いに家にお互いの私物があるような状態になるかと思います。

当然、別れる際にはそのあたりもきちんと整理しているかと思いますが、しばらく経ってから忘れ物が見つかるということもあるでしょう。

そういう場合には、その忘れ物の返却を復縁のきっかけにすることもできるのです。

渡すべきものを渡すというきちんとした理由のもとで連絡を取ることができますし、受け取りの際に直接話すこともできるでしょう。

仮に忘れ物がなかったとしても、「○○が出てきたんだけど、忘れてない?」といった形で連絡を取ることは十分に可能です。

ただ、忘れ物が起こり得ない状況では不自然になって警戒されてしまいますので、注意しておきましょう。

第三者による協力

第三者による協力というと物々しい雰囲気になりますが、言ってしまえば共通の友人や知人に復縁のサポートをお願いするだけの話です。

もちろん、協力してくれる共通の友人や知人がいることが前提になってきますが、自然と会うように仕向けてもらったり、話題に出してもらったりといった形で復縁にアプローチすることができます。

ただ、共通の友人や知人を使って復縁しようとしているということが相手にバレてしまうとかなりイメージが悪くなります。

実際に周りにとやかく言われたくないというタイプもいますので、そのあたりは見極めが必要になってきます。

注意しておきましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.