女ゴコロに効くサプリ

復縁を目指すのであれば積極的にイメチェンを

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

復縁を目指すのであれば、いろいろとするべきことがあります。その中のひとつとしてイメチェンが挙げられます。

イメチェンというと、あまり復縁には直接的には関係がないように思えるという方も多いでしょう。

しかしながら、実際には復縁においてイメチェンというのはかなりの影響を及ぼすものなのです。

復縁を目指しているのであれば、積極的にイメチェンをおこなっていきましょう。

イメチェンによって変わったことを相手に伝えることができる

復縁においては、変化というものが必要になってきます。

というのも、一度別れているということはそこに何かしらの問題があり、それを乗り越えることができなかったということでもあるのです。

そのときとまったく変わらない状態で元通りになったとしても、同じことの繰り返しになってしまいます。

走っているときに靴紐が解けて転んでしまったのに、その靴紐を結び直さないまま走っていれば何度も何度も同じように転んでしまうでしょう。

靴紐が解けて転んでしまったのであれば、靴紐を結び直すといった変化が必要なのです。

復縁にあたって変化が必要であるということは、多くの方がどこか本能的に理解している部分もあります。

実際に、「やり直したいけど前と同じままではいけない……」というところで、復縁における第一歩が踏み出せないままになっている方も少なくありません。

しかしながら、イメチェンというのはその変化を相手に伝える手っ取り早い方法のひとつでもあるのです。

理想的な復縁というのは、同じ恋愛のやり直しではなく同じ相手との新しい恋愛です。

そのためには、変化は欠かせません。

仮に同じ相手であっても、相手がイメチェンして変わっていることによってまるで別の相手に恋をするかのように恋愛がスタートしていくのです。

自然に復縁を目指すことができるとも言えるでしょう。

ただ、多くの方は自分が何かをするというよりも相手に何かをしてほしいと考えてしまうものです。

もちろん、自分が尽くしたいという方もいるでしょうが、本音を言えば相手が自分にゾッコンになって尽くしてくれるような展開を望んでしまう部分があるかと思います。

しかしながら、物事というのはそう都合よくはできていません。

復縁をしたいのであれば相手に何かをしてもらうのではなく、自分が相手のために何かをしなければいけないのです。

イメチェンに関しても相手に変わってもらうのではなく、自分自身がイメチェンをして変わることが大切なのです。

自分がイメチェンをすることによって、変わったということをわかりやすく相手に伝えることができます。

そうすると相手は「おや?」と思うようになります。

相手の意外な一面を見たときのように印象がプラスに変わり、復縁できる可能性がぐっと高まってくるのです。

人間というのは視覚からの情報、つまり見た目の変化にはやはり敏感です。

見た目さえ変わればいいというものではありませんが、見た目はもちろん、中身もイメチェンしてレベルアップさせていくようにしましょう。

イメチェンによって相手に意識させることができる

先ではイメチェンすることによって、相手が「おや?」と思うようになるという話をしました。

これは言ってしまえば、イメチェンによって相手に意識させることができるということでもあります。

相手に意識させる、相手に意識してもらうというのは、復縁に限らず恋愛全般における初歩的なテクニックのひとつです。

もともと一度付き合っていた相手というのは、それでなくとも意識してしまうものです。

もちろん、中にはさっぱりとした性格の方もいるかもしれませんが、多くの場合、どれだけ円満に別れたカップルであっても別れた後というのは相手のことを意識してしまうものです。

「別れた後には良き友達として……」という話をしていても、実際にはギクシャクしてしまうというのがその証拠です。

あまり意識しないようにしていても、意識しないようにしているのは意識することと同じです。

近くにいればついつい目で追ってしまいますし、誰かと楽しそうに話していれば気になってしまうでしょう。

そういった中で、別れた相手がイメチェンをしていると「新しい恋人ができたのかな?」「好きな人でもできたのかな?」と思ってしまうものです。

別れているのにも関わらず、別れた相手のことを気にしてしまうというのは誰にでもあることでしょう。

このように相手に意識させることは、復縁においてとても重要なポイントになってきます。

うまくいけばイメチェンによって相手の心を揺さぶることができるでしょうし、たまりかねた相手のほうから接触を図ってくることもあるかもしれません。

もちろん、復縁にあたっては他にもいろいろと大切なことがありますが、イメチェンだけで復縁を叶えることも不可能ではないのです。

見た目だけではなく中身まで変化させるように

見た目のイメチェンというのはとても簡単です。

髪型を変えてみたりファッションを変えてみたりするだけで、見た目の印象はガラリと変わってくるものです。

ただ、見た目だけ変わっても復縁後に長続きするかというと微妙なところです。

見た目の変化というのはあくまでも復縁におけるきっかけに過ぎません。

復縁後、長続きさせたいと思っているのであれば、見た目だけではなく中身まで変化させるようにしましょう。

見た目も中身も良い方向に変化させることによって、復縁の可能性もぐっと高まりますし、復縁後も良好な関係を築いていけるのです。

だからこそ、積極的に見た目も中身もイメチェンしていきましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.