女ゴコロに効くサプリ

相手が復縁したがっているときのサインとは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

復縁したいと思っているのが自分だけとは限りません。

というのも、自分と同じように相手も復縁したいと思っているかもしれないのです。

そして、その気持ちを直接的に言葉にはしていないもののサインとして発している可能性はあります。

復縁したいと思っているのであれば、そういったサインを見逃さないようにしていきたいものです。

理由のない連絡が多い

相手が復縁したがっているときのサインとして、まず挙げられるのが理由のない連絡です。

通常、どれだけ円満に別れを迎えたとしてもやはり別れた後というのは気まずさが残ってしまうものです。

もちろん、別れた後も変わらずに連絡を取り合うケースもあるにはあるのですが、ほとんどの方が気まずさもあって必要のない連絡というのは極力控えるようにするものです。

その結果、お互いに連絡を取らずにお互い音信不通となってしまうこともあります。

しかしながら、そういった中でも理由のない連絡が多いとなってくると相手がそれだけ接触を希望しているということになります。

理由のない連絡をしてでもつながっておきたいとも言えるでしょう。

基本的に恋愛において、気になる相手には何かと連絡を入れて距離を縮めるといった方が多いものです。

そういったことを考えても、相手からの理由のない連絡が多いという状況は復縁においてかなりの可能性を秘めていると言えるでしょう。

もちろん、相手が本当に気の置けない友達として連絡を取っている可能性もあります。

そのあたりは相手の性格やもともとのふたりの関係性などから分析して、どちらの可能性が高いのかを見極めていきたいものです。

ただ、どちらにしても連絡をこまめに入れてくるということはネガティブな感情ではなく、ポジティブな感情を抱いていると考えていいでしょう。

復縁において有利であることには変わりありません。

ちなみに、連絡を入れてくるだけではなく、そのやり取りの中で会う必要もないのに会いたがるといったことがあれば、かなりの可能性で相手は復縁を希望していると考えていいでしょう。

実際に会いたいと言われて会ってみたらすぐに復縁を切り出されたというケースもあります。

好きな人がいるかなど恋愛事情を探ろうとしてくる

別れた後に、好きな人がいるかなど恋愛事情を探ろうとしてくる場合には、それも復縁を希望しているサインである可能性があります。

通常、別れた相手の恋愛事情というのは聞きにくいものです。

しかしながら、それをあえて聞いてくるということはよほどその恋愛事情が気になっているということでもあるのです。

「好きな人はいるのか」「新しい恋人はできたのか」といったことを聞いてくるようであれば、まだフリーであるかどうかをチェックしていると考えていいでしょう。

もちろん、単純に気になって聞いている可能性もあるのですが、その根底には「自分以外のところにはいってほしくない」といった気持ちがあるのです。

もっとひねくれたタイプであれば、「自分以外ではうまくいかないだろう」と考えている可能性もあります。

こういった恋愛事情への探りというのは、本人から直接聞かれることもありますし、共通の友人や知人に探りを入れたり、共通の友人や知人に探りを入れてもらったりすることもあるでしょう。

どちらにしても、別れた相手の恋愛事情に興味を持っていることには違いないですし、遠回しに探りを通して復縁をにおわせているということもあるのです。

とにかく優しい

別れた後というのは、お互いに気まずい思いをするものです。

円満に別れて「別れた後には友達として」という結論に至ったとしても、やはりギクシャクしてしまうものです。

こういった気まずさからお互いに接触を避けるようになることは珍しくありません。

不必要な接触は避けようとしますし、場合によってはどうにかしてとにかく接触を避けようとするというようなこともあるかもしれません。

そういった中で、とにかく優しくしてくれるというのは復縁を希望しているサインである可能性があります。

気まずい中で相手に優しくするというのは、よほどのことと言えるでしょう。

優しくしてどうにか接触を増やしていきたいという部分もあるでしょうし、単純に優しくすることによって好意を抱いてもらいたいという部分もあるでしょう。

もちろん、もともと誰にでも優しいというタイプもいるでしょうし、相手が浮気をした、相手が一方的な理由で別れを切り出してきたという場合には、罪悪感から優しくすることもあるでしょう。

しかしながら、こういったことがないのであれば、その優しさは復縁を期待しているからこそとも考えられるのです。

自分の変化をアピールしてくる

別れた後に自分の変化をアピールしてくる場合、これも復縁を希望している可能性があります。

もちろん、どのような形で自分の変化をアピールしてくるかは人それぞれでしょうが、基本的には「あのときとは違う自分を見てほしい」という思いがそこには見え隠れしているのです。

もっと言うと、「変わった自分を見て復縁を意識してほしい」という気持ちがあるのです。

さすがに一度失敗しているわけですから、前と同じままではいけないということは誰もが何となく理解しているものです。

だからこそ、別れたときとは違う自分、別れたときから変わった自分をアピールして考え直してほしいのです。

もちろん、ただの自慢である可能性もなくはないですし、「別れたことを後悔してほしい」といったちょっと歪んだ思いが隠れていることもあるかもしれません。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.