女ゴコロに効くサプリ

魔術師はグッドスターター?タロットカード占いの意味と恋愛について

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

タロットカード占いで魔術師が出た!

恋愛面では?
基本的にはどんな意味があるの?

大アルカナである魔術師のタロットカードが占いで出たら、気になりますよね。

魔術師は知性や自信、ゴールへ向かって行くためのスタートのカードであり、そのためにチャレンジしていくカードと言えます。

この記事では、タロット占いの大アルカナ「魔術師」の基本的な意味と恋愛面に特化した内容をお話しします。

魔術師はゴールへ向かう力強さを表すカード

mayuさん(@collection.mayu)がシェアした投稿

魔術師のカードは、物事の始まりを示すカードと言われていますが、私が感じているのは少し違います。

何か新しいことが始まるという部分では同じです。
しかし、単に新しく始まるのではなく、ゴールを見据えたうえでのスタートというのが魔術師のカードに秘められていると感じています。

愚者も新しく始まる物事を象徴していますが、愚者の場合は後先を考えず夢想的で自由です。
しかし魔術師は「ゴールを見てる」という計画性やストーリーがある状態でのスタート。
具体的な道筋があるため、力強いスタートを切ることができます。

魔術師のキーワード

占い師みかんさん(@mikan4338)がシェアした投稿

魔術師のカードは何かを始める時に、その状況が揃っているのか、スタートに良い状況なのか、実力や才能があるのか……
などといったことを判断することができるカードと言えます。

なので、愚者のキーワードはそれにまつわるような、才能・ゴール・自信・出会い。

物事を始める時の創造力。
そしてそれに伴う情熱と純粋さがキーワードになります。
ゴールへ向かう力強さとでも言うのでしょうか。

愚者の正位置:グッドスタート

才能やゴール、自信などを備えている愚者は、物事に対して良いスタートを切ることができます。
時は来た、とでも言うかのような状況なので、トントン拍子に良い出会いがあったり、仕事が進んだりしていくでしょう。

@michi_michi_417がシェアした投稿

魔術師の逆位置:力・役不足。準備不足

魔術師の逆位置は、正位置と逆の意味をとります。
そのため、優柔不断な状況や、自信の力のなさ、役不足感が否めません。

また、前へ進んでいく時に、魔術師はコミュニケーションを大切にしながら進んでいくのですが、逆位置では身勝手で自己中心的な状況で進んでいると捉えます。

石森裕子さん(@ishimori_yuko)がシェアした投稿

恋愛:良い恋愛に発展していく

良いスタートを切って、ゴールへ進んでいくことを暗示する魔術師のタロットカード。

正位置の場合は、基本的に良い恋愛に発展していくことを意味します。
もし相手を探しているのであれば、良い相手に巡り会えるでしょう。
相手がいる場合も、今まで以上に良い関係になっていくので安心してくださいね。

うるる🐱🐾さん(@ururu222)がシェアした投稿

逆位置の場合は、自信のなさや相手に自分が見合っていない状況を伝えてくれています。
思い当たることはありませんか?
もしそうであれば、まずは自分のことを大切にしてあげてください。

また、独善的で自己中心的な状況になっている場合もあるので、客観的に状況を見つめ直すことも大切です。

魔術師が出た時の相手(彼氏・彼女)の気持ちは?

RYOICHI ISHIKAWAさん(@ryosan545)がシェアした投稿

では魔術師が出た時の相手の気持ちはどんな感じなのでしょうか?
恋をしてると、相手の気持ちがわからなくなることもありますよね。

正位置と逆位置の時の意味を見ていきましょう。

正位置の場合

  • 運命の相手に出会えたかも
  • これからも一緒にいたい
  • 一緒にいられて心地良い。安心する

相手は、良い関係を築いていけるような気持ちになっています。
お互いのことを知るために、密にコミュニケーションを取っていくと良いでしょう。

逆位置の場合

  • 自分のことばかりで疲れる
  • 何が言いたいのか、したいのかわからない
  • 見下してるの?
  • なんか違うかも……

魔術師の逆位置の感覚が強く出ます。
あなたが自分ばかりで相手のことが見えていないため、気持ちが離れつつある状況です。

取り繕うためのコミュニケーションではなく、愛情のあるコミュニケーションを取っていくようにすることをおすすめします。

素敵な未来のために

魔術師のタロットカードは、素敵な未来を築くために進んでいくことを伝えてくれています。
そのために良い状況(正位置)と悪い状況(逆位置)を示します。

魔術師のアドバイスを受け入れて、あなたが望む未来へ進んでいってください。

悩んだらまたタロットに聞きましょう。
そして自分がどう思ったのか、どう感じたのかを考えて行動していくこと。
それがあなたの幸せに繋がっていくんだと信じています。

▼おすすめの占いサイト「みんなの電話占い」▼

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.