女ゴコロに効くサプリ

女教皇は安心と安らぎ?タロットカード占いの意味と恋愛について

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

タロット占いをしていて女教皇が出た時。
あなたはどんな気持ちになりましたか?

今回は女教皇がタロットカード占いで出た時の意味と、恋愛の意味についてお話ししていきます。
相手(彼や彼女)がどう思ってるかについてもお伝えしますので、ぜひ読んでいってくださいね。

女教皇は安心と安らぎを与えてくれるカード

akikoさん(@akiko_magical_room)がシェアした投稿

一見、カードの絵柄は冷静で沈着、どこか冷徹な印象を持つ人も多い女教皇のタロットカード。
女教皇は深い知性…というよりは、叡智を持ち、光と闇などの二極化するもののバランスを保つ存在です。

それのどこが、安心と安らぎを与えてくれるのか。
それはホッとするような安心感や安らぎではなく、ごく当たり前の普通のことができるという安心感や安らぎです。

例えば、私たちにとっては電気やガス・水道があるのは当たり前のことです。
しかしなければ混乱し、不安や不満などを抱きます。

この当たり前の安心感を叡智と冷静さで保ってくれる存在が女教皇です。

魔術師のキーワード

ナムーンさん(@nananamoonnanana)がシェアした投稿

女教皇は、直感・常識・安心・冷静・叡智といった、彼女を示すのにぴったりの言葉です。
彼女は女教皇として、冷静でなくてはありません。
そして、自らの叡智をもって「安心感や安らぎ」を与えます。

理想のために行動で示すのも、彼女ならではの方法です。
それをあなたに伝えてくれています。

女教皇の正位置:叡知をもって行動する

安らぎを得るために、冷静で客観的に物事を見て行動する必要があります。
それは変わらない安心感を得るのに、感情的になりすぎて物事のバランスを壊さないようにするためです。

自分の理想のために、叡智(知性など)をもって行動しましょう。

占い師 kizukiさん(@diviner_kizuki)がシェアした投稿

女教皇の逆位置:不安定。ヒステリック

女教皇が冷静さを欠くことで、感情的になり不安定な状態になります。
理屈っぽく、ヒステリックになる面も出て来るため、人が離れていきかねません。
その結果、物事を諦めてしまう場合もあるようです。

もし女教皇の逆位置が出た時には、自分らしさを取り戻すためにリラックスしたり、落ち着いて客観的になれるように努めましょう。

madokaさん(@boudoir_m_tarot)がシェアした投稿

恋愛:いずれにせよ待つこと

女教皇は物事を客観的に見て行動するタロットカードです。
それこそが彼女の務めだからです。

冷静であることが鍵になります。

相手がいない方はまず自分磨きを。
待つ時です。
自分磨きをがむしゃらにするのではなく、自分の幸せのために必要なことに磨きをかけてください。

相手がいる方は、恋愛自体はうまくいってるので大丈夫です。
ただ、今は待つこと。
相手のことをよく見ておくことが大切です。
(監視するという意味ではないです)

✨Kamino🗻Scope✨さん(@kaminoscope)がシェアした投稿

逆位置の場合は、恋愛において冷静になることが大切だと伝えてくれています。
理想の状況ではないからと、取り乱したり、自分の中で焦っていませんか?
また、それを相手に求めすぎていませんか?

まずは一回落ち着きましょう。
客観性と冷静さを取り戻して、今の状況がお互いにとって良いことなのか見つめ直す時です。

相手がいない方は、慎重になりすぎていたり、恋を恐れるせいで(例えば失恋するとか)動けない状況にいると思います。

恋に臆病にならなくて大丈夫です。
あなたは十分素敵です。
だから、その気持ちを受け入れながら、恋愛に向かっていけるように心を癒してあげましょう。

女教皇が出た時の相手(彼氏・彼女)の気持ちは?

indigomoonさん(@indigomoon.cat)がシェアした投稿

女教皇が出た時、相手はあなたのことをどう思っているでしょうか?
彼の気持ち、彼女の気持ちを女教皇に聞いてみましょう。

正位置の場合

  • 今はこのままで十分
  • このままの関係でいたい
  • 少し距離をおいてあなたのことを考えたい

タロットカード占いで女教皇の正位置が出た時は、「今、十分に心地良い関係」だと感じている場合が多いです。

最後の少し距離をおいてあなたのことを考えたいというのは、あなたとの関係が辛いとか嫌だとかということではありません。
これから先のことのために、お互い踏み込みすぎた状況をプレーンな状態に戻して考えたいといった感じでしょうか。

逆位置の場合

  • とりあえずキープみたいな感じ
  • どこが好きで付き合ったんだっけ?
  • 自分の見た目(ないしは条件)だけで一緒にいるの?

逆位置で女教皇が出た時、相手はとりあえずで付き合っている感じになっています。
また、なぜあなたのことが好きだったのか、どうして付き合ったのかを忘れてしまっている傾向もあります。

他のカードの出方にもよるのですが、相手は見た目や仕事・収入や都合の良い性格などで一緒にいるのでは?と思っている場合も。
本当に愛されていると感じられなくなっている、とも取れます。

女教皇の逆位置はジャッジしすぎる、とか、白黒つけすぎるとか、冷静ではないとかそういった感じのカードです。
なので、そういったことを自分がしていないかを見つめ直すと良いでしょう。

安心と安らぎを求めて

今回はタロットカード占いで女教皇が出た時の基本的な意味と、恋愛の意味、そして彼や彼女がどう思っているのかについてお伝えしました。

当たり前の安心感は、これまで築いてきた叡智と冷静な思考や行動によって生まれます。
その安心感を与えてくれる女教皇。
もしかしたら今は、自分自身の幸せのために冷静になって考える時かもしれませんね。

▼おすすめの占いサイト「みんなの電話占い」▼

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.