女ゴコロに効くサプリ

死神は再生と始まり?タロットカード占いの意味と恋愛について

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

タロット占いで大アルカナのカード「死神」が出た!
怖い!!

いえいえ、安心してください。
死神は再生と始まりを示すカードです。

今回は死神の基本的な意味と恋愛の意味についてお伝えします。

死神は再生と始まりのカード

Masahiro Nakamuraさん(@kousyouchan)がシェアした投稿

死神のカードは、カードの名前から「死」=「悪いこと」と連想されがちですが、実際は再生や始まり、変化を示すカードです。

物事が生まれ変わったり、大きく変容していく様を見せますし、過去が終わる(=死ぬ)ので、新しく何かが始まる(=生まれる)ことから、過去に決着をつける(そして新しく始まる)という意味合いも持ちます。

また、死神の持つ鎌によって、容赦無く切り進むということも表現されます。

死神のキーワード

ケイさん(@kei.piano)がシェアした投稿

死神のキーワードは、再生・出産・再出発・離婚・離職(退職)など、1つの物事が完結して始まること。

この他にも、物事に終止符を打つ・新しい環境・綺麗さっぱり諦めるなどというキーワードも持ちます。

死神の正位置:再スタート

死神のカードがタロット占いで出た時、それは物事の終わりと始まりを私たちに連想させてくれます。
死神が持つ鎌で突き進み、死(=終わり)を迎えて、新しいスタートを切ることができます。

恋愛はそのことから、新しい恋が見つかったり、新しく仕切り直すような恋が始まったりしますが、状況が一変するなどといった暗示もあります。

金銭では、引越し屋転職のためにお金を使うこと。
つまり新しく何かを始める・環境を新しくするなどといったことにお金を使うと良いです。

仕事面は転職◎です。
転職について聞いた時に死神のカードが出たら迷わず転職してOK。
普通に勤務している人は、過去のものを捨て去って新しいものに目を向けたり、提案してくと物事がうまく進みます。

akikoさん(@akiko_magical_room)がシェアした投稿

死神の逆位置:新しく解決していく

死神の逆位置は、問題の解決策が見つからず、モチベーションが下がっていく(もしくはいる)状況をさします。

問題解決は、これまでのやり方や考え方で解決しようとするのではなく、今まで考えもしなかったことや、これはないな……と思っていたような考えが、問題解決の役に立ちます。

恋愛もマンネリ的な感じになるので、一回ガツガツした感じは休憩しましょう。
相手との進展もあまりありません。

金銭面では散財や収支のバランスが悪くなり、金運自体が低下することを暗示します。
今のうちからあまり無駄遣いをせず、有事に備えましょう。

仕事面ですが、とにかくモチベーションが下がってやる気もない状況なので、休憩が必要そうです。
ただ、転職したいと思っているなら新天地を求めて転職してしまっても大丈夫です。

❧ J o r i s ☥さん(@vitaeoccult)がシェアした投稿

恋愛:仕切り直し。新しい恋

死神のカードが出た時は、恋愛に対して仕切り直しや新しい恋を見つける方が良いです。

仕切り直しというのは、お互いのことを考えて今後どうするのかといったことや、彼への思いを仕切り直すということです。
また、新しい恋が見つかる暗示でもあります。

結婚に関しては、良くも悪くも驚くほど状況が変わります。
出来事に対して乗り越えるポイントは、過去の自分に別れを告げ、新しい自分になる努力をすることです。

復縁は過去の彼への感情がスッキリ諦められるというか、すっぱり終わる、そんな感じです。
復縁を願ってはいたけど、その過程で大きな気づきを得て、あなたが変わっていくでしょう。

不倫関係は相手は遊びのつもりなので、本気にならないようにしてください。
先はありません。

逆位置の場合は、相手にどこか冷めた感情を持ってしまう傾向にあるので、無理して恋愛をしなくても大丈夫です。
一回休憩して、相手に向き合える時に向き合っていきましょう。

結婚の話もあまりうまくいきません。
無理に進めない方が良いので、結婚のことは片隅に置いて、自分が楽しいことをするのをオススメします。

復縁ですが、すごく空回りして失敗する暗示が出ています。
空回りしないように注意しながら進むことが大切です。

不倫関係は惰性で続いている状況なので、このままで良いならそれも良いですが、関係性を見つめ直したい、思いを取り戻したいというのであれば、恋愛の主導権を自分が取り戻す必要がありそうです。

死神が出た時の相手(彼氏・彼女)の気持ちは?

Mjdesign Studioさん(@mjdesign15)がシェアした投稿

タロットカード占いで死神が出た時の、彼・彼女の気持ちをお伝えします。

正位置の場合

  • すれ違ってる気がする
  • 感性が違いすぎる
  • 片思いの場合:(彼というよりはあなたがモヤモヤすると思います)
  • 復縁したい場合:(あなたが彼に対して感情がなくなる兆し)
  • 不倫の場合:遊び。それ以外のなんでもない

逆位置の場合

  • マンネリな感じ
  • 結婚はいまいち踏み切れない
  • 片思いの場合:どこか合わない
  • 復縁したい場合:(彼に対してよりもあなたが疲労困憊する感じ)
  • 不倫の場合:とりあえずこのままで良い

新しい始まりと終わり

死神のカードは物事の始まりと終わりを完全に分断し、二極化します。
そのカードが吉と出るか凶と出るかはあなた次第です。

このカードが出たことを良しとできるように物事を進めて行けると良いですね。

▼おすすめの占いサイト「みんなの電話占い」▼

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.