女ゴコロに効くサプリ

音信不通にする男の心理は?気持ちを伝えない理由も解明!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

大好きな彼からの連絡が途絶えると、女性は不安になりますよね。

まだまだ伝えたいことが沢山あったのに、なぜこのタイミングで音信不通なのか…。

音信不通の男の心理状態は、独自に学び取ろうとしてわかるものではありません。

あなたに気持ちを伝えることもせず、相手から一方的に連絡を切った理由はあるのか。

こうした観点も含めて、今回は、音信不通にする男の心理や気持ちを伝えない理由について解説します。

①音信不通にする男の5つの心理

はじめに知っておきたいのは、女性が思うほど男性は器用ではないということ。

基本的に1つのことに集中して取り組む習性があるため、複数の事柄を同時進行でこなすような器用さは、男性にはありません。

この性差における特徴を知った上で、音信不通にする男の心理を解明していきましょう。

1 仕事で忙しくて返信するヒマがない

連絡が来ていることには気づいているものの、重要な仕事を任されていると、男性はついそちらに意識を集中させてしまうもの。

当人は音信不通にしているつもりはないのですが、女性側からすれば不安ですよね。

忘れた頃になって、「返信が遅れてごめん!」と彼のほうから連絡をよこすパターンの典型といえるでしょう。

2 恋愛対象として意識していないことを暗喩している

男性の中には、あなたを恋愛対象としてみられなくなったために、音信不通の状態に持ち込む人もいます。

これは女性からすれば、非常にズルイ最低男のとる行動でしょう。

しかし相手は、あなたを傷つけないようにと気遣ったつもりなのです。

3 1人の時間を作って精神を安定させたい

女性の多くは、恋人や家族と過ごすことで精神を安定させますが、男性は別。

たまには関係者の存在を忘れて、たった1人で過ごす時間が必要なのです。

このタイミングでしつこく連絡されると、彼はあなたを煩わしく感じて音信不通にしてしまうでしょう。

4 あなたとのケンカから逃げたい

口の達つ女性とは反対に、男性は論破されることが苦手です。

そのため、あなたとのケンカから逃げたくて音信不通にする場合も大いにあります。

直近の連絡を受けた時、彼のことを必要以上に責め立てませんでしたか?

ケンカの際に「なんで?」という質問を続けることも男性を追い詰めるだけで、音信不通を解決することにはつながりません。

5 あなたに対して怒っていて冷静に対応できそうもない

関係が続いていた頃に、あなたは彼を怒らせるようなことをしていませんか?

相手の何気ない言動から冷静さを欠き、その後は音信不通の状態にするしかないと感じる男性は少なくありません。

この場合、彼の怒りが鎮まるまでは連絡を期待できないでしょう。

②好き避けのために音信不通になる男性もいる…?

音信不通にする男の心理は、「女性から追われることが嫌だから」と捉えられがちですが、実はそれだけではないのです。

というのも、好き避けとして音信不通の状況をあえてつくる男性もいるから。

自分に自信がもてないばかりか、あなたと付き合う資格はないなどと恋愛感情を自己完結させる男性もいます。

あるいは、下記のような性格傾向をもつ男性も、好き避けとしての音信不通を使う人。

☑恋をして傷つくのが怖い

☑日頃から自分の意見を積極的に言えないタイプ

☑自己肯定感が極端に低い

☑異性と目を合わせない

☑奥手で女性をデートに誘うのも苦手

③男性が音信不通にする気持ちを伝えない理由

男性があなたに対して、音信不通になった気持ちを伝えないのは、「面倒」や「傷つけたくない」という理由からでしょう。

女性とは、良くも悪くも感情的な生き物です。

恋愛関係にあった彼から拒絶されたとき、不本意ながらも涙を流したり、相手を罵倒したりしてしまいがち…。

こうした事態を避けたいがために、男性は音信不通になった気持ちを伝えずにそっと離れる選択をするのです。

音信不通にする男が気持ちを伝えない理由は、ほかにも沢山!

☑「どうせ何を言っても女性側が理解してくれないことが目にみえているから」

☑「喧嘩別れになるくらいなら、いっそ音信不通にして縁を切ったほうがラク」

☑「彼女は僕に依存している。連絡を断つ意外に解決策がなかった」

☑「相手も遊び人なので、わざわざ誠意を伝える必要はなく音信不通が妥当」

一見すると「ひどい!」と感じるような理由もありますが、男性は自分にとって好ましくない状況に巻き込まれる前にフェードアウトしたがる傾向があります。

両者の合意のもとで付き合い、別れることを正解とする女性にとっては理解できない心理かもしれません。

しかし、あなたの彼が音信不通に肯定的な考えをもつ人なら、受け入れるしかありません。

彼からの連絡が途絶えたことで、精神的に不安定な日々を送っている女性は、ぜひ本記事から男性心理を読み取り、解決策を考えてみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.