女ゴコロに効くサプリ

30代のセックスレス!夫が拒否する原因と5つの解消ステップ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

30代のセックスレス!夫が拒否する原因と5つの解消ステップ

なぜ夫がセックスを拒否するの…?夫とだいぶセックスしていない…と、あなたは悩んでいませんか。
セックスレスで悩む女性は、なかなか誰にも相談できず一人で抱え込んでしまっているもの。
しかし、悩んでいる女性はとても多いものなのです。

そこで今回は、夫がセックスを拒否する原因と5つの解消ステップについてご紹介します。

① 夫がセックスを拒否する原因

1.疲れている
多くの女性は、男性はいつでも性欲があるものと思っています。
しかし、男性も心身ともに疲れていると性欲が高まらないこともあります。
仕事などで疲れていると、セックスが面倒…しんどい…寝たい…と思うのです。

セックスをするときは、男性もあなたのことが好きだから、気持ちよくさせたいと思います。
しかし、疲れているとそれができません。
そう考えると、疲れているときのセックスは面倒に感じるのです。

2.加齢による衰え
男性ホルモンであるテストステロンの分泌は、年齢とともに下がっていきます。
その分泌のピークは10代後半といわれています。
体力的にも、男性の身体は10-20代がピークといえるでしょう。
そのため、30代になるといきなり体力や性欲が下がることがあります。

また、仕事などのストレスや不健康な生活習慣をおくっていると、30代でEDに悩む男性もいます。
実はEDで妻にも言えない…なんてこともあるのです。
男として、辛いことなのです。

3.妻がマグロ
付き合う頃や付き合っている頃は、男性はセックス経験の少ないピュアな女性を好きになる傾向があります。
こんな子がいるんだ!可愛い!と男性はもえるのです。

しかし、結婚したあとは話が違います。
いつまでもマグロでいる妻に、夫は楽しさを感じません。
どう感じているんだ…いつまで受け身なんだ…と思うようになるのです。
セックスは、お互いに楽しめるように工夫していくもの、と心得ておきましょう。

4.緊張感がない
家族になると、毎日を一緒に過ごしますよね。
すると、緊張感がなくなってきます。
ドキドキもなくなるでしょう。
いつの間にか、だらしない態度を見せてもお互い何も思わなくなってしまうこともあります。

しかし、この緊張感のなさがセックスレスにつながることがあります。
それは、お互いを異性として意識していないから。
夫に「女」として見てもらう必要があります。

5.浮気をしている
夫がセックスを拒否する=浮気…?と思う女性も多いでしょう。
一番辛い原因かもしれませんが、可能性は無きにしも非ず。
男性のなかには、妻とのセックスに飽きた…妻のやる気がない…という理由で、外でする人もいます。
夫が浮気をしているかどうか、まずははっきりさせる必要があります。

 

② セックスレスを解消する5つのステップ

1.女磨きをする
あなたは、結婚してから「女」であることを忘れてはいませんか。
結婚したから…と気を抜いていては、夫があなたのことを女性としてみてくれなくなります。
お風呂からあがったあとは、裸で部屋の中をウロウロするなんてもってのほかです。
恥じらいはいつまでも忘れないでおくこと。

そして、女性らしい髪型や服装、ネイルなどに気を配りましょう。
ちょっとしたことですが、そういったところを意識して女磨きをすることで、夫がまたあなたに惚れ直してくれますよ。

2.セクシー下着を買ってみる
付き合っていたころは、夫と結婚するために頑張っていたけれど、結婚してから何かと気が抜けていることってありませんか。
上記で述べた、女磨きもそうです。

また、セックスのときの下着なども夫は常にチェックしています。
いつも同じような下着だったり、セクシーさのない下着はやめておきましょう。
夫がセックスしたくなるような…そんな刺激のあるセクシーな下着がおすすめです。

3.疲れているなら癒してあげる
夫が、仕事などで疲れている…という原因でセックスレスの場合は、まずは夫を癒すことに徹底しましょう。
夫が疲れているのに、無理に求めても上手くいくわけがありません。

焦る気持ちはあるかもしれませんが、この場合は夫側に立ってどうすればいいかを考えること。
仕事から帰ってきたら、美味しいご飯を作ってあげたり、寝る前はマッサージをしてあげるといいでしょう。
体の疲れも心の疲れもとれたら、性欲が高まることはよくあります。
セックスレス解消になるので、夫の様子をみてあげましょう。

4.まずはスキンシップを楽しむ
男性は、年齢を重ねると性欲が下がる傾向があります。
それは、体力の低下だったり、男性ホルモンによるもの。
女性としては、どうしたらいいの…と思うかもしれません。

しかし、セックスレスでもあなたのそばにいたい…触れたい…という気持ちはあるはずです。
夫がセックスを拒否したからといって、全てを拒否する必要はありません。
まずはスキンシップから楽しむことで、また夫の性欲が回復することもあります。

5.他に女性がいるなら話し合う
夫が拒否する理由の一つに、最悪の場合、他の女性が絡んでいることがあります。
そんなときは、女の勘が働くことがあるでしょう。
もし、夫が他の女性とセックスをしているようなら、その証拠をつかみましょう。

そして、二人で話し合いをしないことには、夫婦のセックスレスは解消されません。
夫に浮気をやめさせ、信頼関係を取り戻すことが大事になってきます。
妻という立場からすると、とても辛いもの。
しかし、セックスレスの原因もわかったと思い、前向きにいきましょう。

まとめ

いかがでしたか。
夫がセックスを拒否する理由は、様々です。
夫の様子をみて、何が原因なのか…自分が悪いのか、夫が悪いのか…という判断をしましょう。
そして、セックスレス解消につながるステップをふんでいきましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© cocolopia , 2018 All Rights Reserved.