女ゴコロに効くサプリ

不倫の悩みは誰に相談すればいい?電話占いという手段もある

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

不倫はいけないと分かっていても、好きになった相手既婚者だと踏ん切りがつきませんよね。
ましてや相手も自分に好意を抱いていることが分かれば、恋の炎は広がるばかりです。
しかし、不倫は秘密の関係上、周囲の友人に相談することはできませんし、相談したとしても反対されるのがオチ。

不倫の悩み相談は誰にするのがベストなのでしょうか。

友人から見放されなくないから相談できない


不倫をするということを好意的に思っている人はいません。ましてや既婚者であれば、それは自分自身の問題として置きかえて考える為、許されるようなことではないのです。

周囲の友人に相談したくても、不倫するような人と思われたくなくて相談することができない人は少なくありません。
もちろん、関係性によれば不倫している気持ちに寄り添ってくれるような友人もいるかもしれませんが、心の中では最低だと思われている可能性だってあるのです。

不倫は人に秘密の関係ですし、安易な気持ちで相談したことで友人を無くすようなことにもなりかねません。
その為、友人には相談できないという人も多いのです。

家族には絶対に知られたくない

不倫は最低な行為という認識は、若い世代よりも年配の世代の方が持っています。
ひと昔前のドラマに不倫を美化するようなものが多数ありましたが、あれはあくまでも作り物で現実世界ではないから共感されていたのです。

実際に、不倫をしている人に対しては軽蔑をしている人も多いでしょうし、人の気持ちの分からない人というレッテルまで貼られてしまいます。
親が娘の不倫を知ったらどれぐらいの悲しみが訪れるのでしょうか。

自分の育てた娘が、人の家庭を壊すようなことをしていると知るのです。
これは親の立場としても悲しく苦しいことでしょう。娘の幸せを願いたい気持ちはあれど、人様の家庭を壊してまで手に入れるものではないというのが親の気持ちです。

家族に申し訳ない気持ちを抱えている以上、家族にだけは知られたくないというのが実情です。

第三者に相談するのがおすすめ

不倫ドラマの話は盛り上がるものの、実際に不倫をしている人の話に対しては嫌悪感を持つ人が多数いる為、知り合いや友人には相談できません。
不倫をしていると辛く苦しいこともたくさんありますので、誰かに聞いてもらいたいと思うこともあるでしょう。

そのような時に活用できるのが、電話占いです。占いとは言え、電話占いの場合は顔も知られることなく、内容のみに対して相談することができるので、精神的な負担が少ないのが人気になっています。自分の悩みを聞いてもらうだけではなく、どのように考えるべきかアドバイスをくれますよ。
24時間365日相談に乗ってくれるので、是非活用してみて下さい。

[占い体験談] 突然!音信不通。33歳OL、宿命の星に照らされたドロ沼不倫愛の結末とは

不倫の悩みを周囲に話していけない

不倫をしているというだけで人格が疑われることも少なくありません。
大切な人だからこそ、真実を話したいという気持ちは分かりますが、その大切な人がその話を聞いて離れていってしまう可能性を考えましょう。

不倫の悩みは、自分に関係のない第三者にするのが好ましいと言われています。
SNSで相談するも良し、電話占いで相談するのも良いでしょう。自分にとって相談しやすい場所を見つけておくことが大切です。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© cocolopia , 2018 All Rights Reserved.