女ゴコロに効くサプリ

復縁したいなら男性心理を学べ!しつこい女性にならない方法3選

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

【導入文】

復縁したいなら、男性心理を学ぶべきだということを知っていますか?
しつこい女になってしまうと、相手は恋愛に対してじっくりと向き合えません。

そのうちあなたに対する未練は消え、再び彼女になるチャンスも失ってしまうでしょう。
冷却期間中はもちろん、それ以外のタイミングでも彼を追い詰めないようにしてください。

この記事では、復縁したいなら男性心理を学べ!しつこい女にならない方法3選をご紹介します。

① 復縁したいなら男性心理を学べ!

「復縁したいならしつこい女を脱却する」
この本質をわかっていない場合は、男性心理を学ばなければなりません。

男性とは元来、プライドが高く恋愛対象を追いかけたい生き物です。
そのため、別れた彼女に対する未練も何とかして断ち切ろうとします。

そこにあなたの気持ちを押し付けて、何かにつけて連絡をすれば復縁に失敗するのは当然のことなのです。

・彼じゃないと好きになれない
・私のすべては、あの人だった
・好きじゃなくてもいいからヨリを戻してほしい

こうした思考回路こそが、男性に嫌われるしつこい女なのです。
自分自身の寂しさや虚しさを理由に、彼の選択の自由まで奪ってはいけません。

まずは、彼の気持ちを汲みながら関係修復に臨めるよう、男性心理を学びましょう。

②1度別れた彼女に対する男性心理

男性は、1度別れた彼女に対してどのような心理をもつのでしょうか?
復縁をスムーズに叶えるための知識として、下記より学んでいきましょう。

別れた彼女に対する男性心理1:冷却期間を置きたい

一般的な男性心理として、彼女と別れた後は冷却期間を置きたくなります。
付き合っていた頃の思い出に浸りつつ、未練を消すための時間を作りたいということです。

復縁したいなら、冷却期間を欲する男性心理を理解しないままアプローチする「しつこい女」にならないようにしてくださいね。

別れた彼女に対する男性心理2:彼女を振った場合は罪悪感が募る

男性側から彼女を振った場合は、その罪悪感で胸がいっぱいになります。しばらくは連絡をとりたくないと考える男性も多く、むやみに距離を縮めるのは得策ではありません。

「どうして私と復縁してくれないの?」なんて質問もご法度です。復縁したいなら、罪悪感を抱く男性心理に理解を示してあげましょう。

別れた彼女に対する男性心理3:遊び人の場合は他の女の子と遊びたくなる

遊び人の彼の男性心理は、ズバリ、「他の女の子と遊びたくなる」です。
あなたとの関係は終わったものと認識し、次の彼女候補を探すのに夢中になります。

この手の男性と復縁したいなら、アプローチは「しつこい」と思われにくいものの、いくら連絡をしても相手に気持ちが届きにくいという傾向を把握しておいてください。

③復縁したい男性から嫌われる「しつこい女」にならない方法3選

ここでは、復縁したい男性に嫌われる「しつこい女」にならない方法3選を紹介します。
失恋後の女性がやりがちなNG方法もあわせてお伝えするので、復縁したいならぜひ参考にしてくださいね。

3.1 何かにつけて連絡をしない

復縁したいなら、何かにつけて彼に連絡をしないことです。
元カノから頻繁にLINEや電話が来ると、男性はそのことを重くとらえてしまいます。

「気を持たせて悪いな」という考えからあなたとの接触を一方的に断つ男性もいるので、しつこい女だと思われる前に連絡を切り上げましょう。

3.2 彼の事情を共通の知り合いに何度も聞かない

彼の事情を共通の知り合いに何度も聞く女性もいますが、これはNGな行為です。
相手男性が、「今はそっとしておいてほしい」という精神状態の場合、共通の知り合いを利用して自分の情報を聞き出されることをうっとうしく感じてしまいます。

やがて「しつこい女だ。復縁したいなら何もしなければいいのに…」なんて恨まれてしまう可能性も出てきますので、不要な詮索は控えましょう。

3.3 1度アプローチして失敗したら、彼との関わりを断つ

彼にアプローチしても応えてもらえなかったなら、しばらくは関わりを断ちましょう。
あなた自身、もっと冷静になって別れた原因を考える時間が必要なのかもしれません。

ここで引き下がらずにアプローチを続けると、しつこい女になってしまいます。
復縁したいなら、しつこい女にみられないようにすることが大前提なのです。

【まとめ】

男性心理に学ぶ復縁の方法は、どのような別れ方をした場合でも役に立ちます。
感情任せに「ヨリを戻したい」と伝えてしまいがちな女性も、彼の気持ちを考えて我慢する必要があるのです。

この記事を読むだけでは不安だという場合は、電話占いを利用して相手の考えていることを探ってみましょう。

電話占いなら、共通の友人から彼の情報を聞き出すわけではないので、彼からしつこい女だと思われる心配もありません。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.