女ゴコロに効くサプリ

プラセンタサプリの体験談

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

日本は海外と比べても年齢というものに敏感です。

そのため、アンチエイジングというものが重視されています。

アンチエイジングのための方法にもいろいろなものがあるのですが、そのひとつとして挙げられるのがプラセンタサプリです。

実際にアンチエイジングのためにプラセンタサプリを飲み始めたという方も多いでしょう。

ここでは、アンチエイジングのためにプラセンタを飲んでいるという方の体験談をご紹介していきたいと思います。

もともとお肌のことで悩んでいた

もともと昔からお肌のことではよく悩んでいました。

お肌のくすみも気になっていましたし、毛穴の開きも気になっていました。

どれも根本的な悩みなので、日々のお化粧でもなかなかカバーができませんでしたし、いろいろなお化粧品を使ってみても思うように改善はしませんでした。

お肌の状態が悪いためか、老けて見られることもかなり多かったです。

顔自体は老け顔ではないはずなのですが実年齢よりも上に見られることがほとんどでしたし、元気なときでも「元気ないね?」「疲れてる?」「寝不足?」と聞かれることは本当にしょっちゅうでした。

お肌のことで悩むというだけでも結構なストレスになるのですが、そのお肌の影響で見た目年齢でもストレスを感じるようになっていました。

言うまでもないのですが、やはり何をしても自信が持てなかったです。

お気に入りの服すらも楽しんで着ることができなくなっていましたし、「何を着てもダメ」とどんどんファッションも適当になっていきました。

「お肌のことくらいで」と思われるかもしれませんが、それくらい私にとってはお肌のことが大きな悩みだったのです。

体の内側からのアプローチが必要なことに気づ

お肌の悩みを改善、解決するために、本当にいろいろなことを試しました。

自然派のコスメに切り替えてみたり、普段なら絶対に手を出さないし、手を出せないようなお高いコスメにもチャレンジしてみたりもしました。

他にも洗顔方法を変えてみたり、スキンケアのタイミングを変えてみたり、自宅でお肌のケアができるマシンを購入してみたり……

とにかく思いつく限りのことを試してみたのですが、どれも思うような効果や変化を得ることはできませんでした。

諦めかけていたとき、友達が気晴らしに食事に誘ってくれました。

気晴らしということでちょっと贅沢をしたのですが、そのときに豚足やフカヒレといったものをいただきました。

豚足もフカヒレもお肌にいいことは知っていましたが、そのときはただ単に食べたくてオーダーしただけでした。

すると翌日、お肌がいつもとは違ったのです。

このときに「これだ!」と思いました。

それまで、私はお肌に直接アプローチすることばかりを考えていました。

だからこそ、洗顔方法やコスメなどにもこだわっていたのですが、体の外側からだけではなく、内側からのアプローチも必要だと気づいたのです。

ここからのアクションは我ながら本当にスピーディーでした。

体の内側からお肌にアプローチしてくれるようなものをいろいろと探したのです。

続けることを考え、プラセンタサプリにたどり着

豚足やフカヒレを食べた翌日にお肌が違ってきていたので豚足やフカヒレを毎日食べ続ければいいのでしょうが、さすがにそこまでの経済的な余裕はありません。

それに毎日ではさすがに豚足でもフカヒレでも飽きてしまうと思います。

続けるということを考えると何かしらの食材を取り入れるよりは、サプリメントのほうがいいと思うようになりました。

そこからサプリメントについていろいろと調べた結果、プラセンタサプリにたどり着きました。

もともとプラセンタに興味があったのはもちろんですが、実際にプラセンタサプリで効果を実感している人が多かったのも決め手となりました。

プラセンタサプリにもいろいろなものがあったのですが、どのようなプラセンタをどれだけ配合しているのかといったものがわかり、かつ続けられる金額の中で評判のいいものを選びました。

プラセンタサプリを続けるのは、まったく苦にはなりませんでした。

前にプラセンタドリンクで「結構クセがあるな」と思ったのですが、サプリメントとなっているので味もにおいもまったく気にならない状態で飲み続けることができました。

毎日同じ時間に飲むようにしていたので、今ではルーティーンのようになっています。

2か月目くらいから明らかな変化が

肝心のプラセンタサプリの効果なのですが、私の場合には2か月目くらいから明らかな変化を感じられるようになりました。

1か月目あたりから「違ってきているのかな?」とは感じていたのですが、2か月ほど経過するとそれが確信に変わっていきました。

この頃には、周りの人からも「今日顔色がいいね」「調子よさそうだね」「肌、綺麗になった?」と言われるようになっていました。

お肌がワントーン明るくなりましたし、毛穴も以前よりは確実に目立たなくなっていました。

これまで長く悩んでいたお肌の悩みを改善、解決することができて本当にありがたいのですが、私にとっては他にもいろいろと嬉しい変化がありました。

というのも、プラセンタサプリを飲むようになってから、何となく体の調子がいいのです。

もともと寝起きは最悪なタイプなのですが、朝の目覚めがよくなったような気もします。髪の毛にもツヤやハリが出たように思います。

もちろん、たまたま選んだプラセンタサプリとの相性がよかっただけなのかもしれませんが、私にとっては本当に美と健康を支える必須アイテムとなりました。

続けられる限りは、これからもプラセンタサプリを続けていきたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.