女ゴコロに効くサプリ

1日10分、3ヶ月でマイナス5歳若返る魔法のウォーキング術

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

30歳を超えてくると、アンチエイジングのために運動を始めようと思っている方も多いのではないでしょうか?

しかしながら、運動と一口に言ってもいろいろなものがあります。

それに運動を始めようとは思っても、
いざ始めるとなるとハードルが高く感じられるということもありますよね。

そういった方でも
10分間のウォーキングであれば、
簡単にできるのではないでしょうか?

ここでは、アンチエイジングに特化した
魔法のウォーキングについてお話ししていきます。

「1日10分、3ヶ月でマイナス5歳若返る魔法のウォーキング術」

「10歳年下の気になる彼に“女”として意識される方法」

これを知りたい場合、
このまま読み進めて下さい。

アンチエイジングにおいては若返りホルモンの分泌を意識する

アンチエイジングを目指すのであれば、若返りホルモンの分泌を意識していくべきです。

人間の体の中ではさまざまなホルモンが分泌されていますし、そのホルモンのバランスや作用によって美容や健康が保たれているのです。

その中でもDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)というものは、若返りホルモンとして知られています。

DHEAは副腎皮質から分泌されるものなのですが、男性ホルモンや女性ホルモンの原料となるマザーホルモンでもあります。

肌や筋肉、骨の形成を促進するだけではなく、記憶力ややる気を高める効果もあると言われていますので、心身ともに若返ることができるのです。

心身の両方にアプローチすることはとても大切です。

素晴らしい若返りホルモンであるDHEAだからこそ、積極的に分泌を促進させていきたいところです。

ただ、DHEAの分泌促進というのは思っている以上に簡単です。

というのも、運動をするだけでもDHEAの分泌を促進することができるのです。

運動というとそれだけでハードなものを思い浮かべる方もいるでしょうが、DHEAの分泌を促進させるための運動というのは決してハードなものでなければいけないというわけではありません。

むしろ、ハードな運動はアンチエイジングには逆効果だとも言われています。

アンチエイジングのためにDHEAの分泌を促進させる運動というのは、ウォーキングのような簡単な軽いものでOKなのです。

アンチエイジングのためのウォーキング

ウォーキングというのはしっかりと腕を振ることによって全身運動になりますが、基本的には下半身を中心に動かすことになります。

実は、この下半身を動かすというのがひとつのポイントになってくるのです。

というのも、下半身を使って運動することによって、DHEAの血中濃度がぐっと高まってくるのです。

それがアンチエイジングにつながってくるのです。

また、ウォーキングで体を動かすことによって、インスリンの感受性が向上すると言われています。

インスリンというのは老化ホルモンの一種でもありますので、そのインスリンが減ることによってアンチエイジングにつながってくるという部分もあるのです。

このようにウォーキングをすることによって、若返りホルモンであるDHEAの分泌を促進し、老化を防ぎ、遅らせることができるのです。

しかも、ウォーキングを長時間する必要はありません。

1回のウォーキングは10分程度でOKです。

10分程度のウォーキングということであれば、それこそご近所をちょっと散歩する程度のものです。

それを1日に数回こなすというくらいでいいのです。

ゆっくりとしたペースでOKですし、それこそ誰かとおしゃべりを楽しみながらのウォーキングでも構いません。

音楽を聞きながらのウォーキングであれば、それこそ3曲ほど聞いている間に1回のウォーキングが済んでしまうでしょう。

ウォーキングができない日には代わりにちょこちょこ動こう!


ウォーキングというのは天候に左右される部分もあるかと思います。

雨が降っているときなどにはやはり厳しいでしょう。

そういった場合には、ウォーキングの代わりにちょこちょこ歩くのがオススメです。

例えば、エレベーターやエスカレーターではなく階段を使うといったこともできるでしょうし、通勤や通学の際にはひと駅分だけ歩くといったこともできるでしょう。

たったこれだけであっても、毎日続けていくと結構な運動量になってくるものです。

自宅で過ごしているときには、きちんと椅子に座るようにするだけでも違ってきます。

ソファーなどだと寝転んでしまうのですが、椅子に座るとなるとそうはいきません。

正しい姿勢で椅子に座るだけでも筋力が鍛えられます。

自宅の掃除をするときにはあえて雑巾がけをするようにしてみましょう。

最近ではロボット型の掃除機なども出ていますが、機械任せではますます体を動かす機会が減ってしまいます。

雑巾を絞り、立ったりかがんだりして雑巾でいろいろなところを拭くというのは、思っている以上に体を使うものです。

久々にやってみると筋肉痛になるという方もいるくらいです。

昔の人が健康だったのは雑巾がけを毎日していたからとも言われていますので、実践してみる価値はあります。

10分のウォーキングも3か月続ければ若返りホルモンで-5歳若返る

アンチエイジングというのは、
一朝一夕でどうにかなるものではありません。

3か月間毎日続けることによってアンチエイジングの効果が出てくるのです。

マイナス5歳若返れば、
一回り年下の気になるあの人から

「なんて色っぽいヒトなんだ..」

と、
注目されるようになれますよ。

なので、少しずつでいいのでウォーキングを毎日の習慣にしていきましょう。

ウォーキングができないときには代わりに別の形でちょこちょこ体を動かすようにするといったことを続けていけば、心身ともに若返ります。

アンチエイジングに即効性を求めてはいけません。

「継続は力なり」という表現がありますが、
アンチエイジングにもおいても継続が大前提となってきます。

継続することによって、
徐々に若返りの効果を感じられるようになりますので
ぜひ毎日実践して「永遠の美魔女」目指して下さいね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.