女ゴコロに効くサプリ

元カレと復縁したいあなたに贈る!4つの連絡方法と注意点

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

【導入文】

「元カレと復縁したい」と思っても、上手くいかないのが恋愛の難しさですよね。
一方的に連絡したところで迷惑がられますし、相手も同じ気持ちだとは限りません。

復縁したい女性の代表的な悩みといえば、下記のような事柄が挙げられます。

・別れた後すぐに元カレの連絡先を消した。どうすればいい?
・男性は冷却期間が必要って言うし、復縁のために連絡してもいいのかな?
・いくらLINEしても音信不通で返信がこない…。
・迷惑にならない連絡頻度はどのくらい?タイミングは?

この記事では、元カレと復縁したいあなたに贈る!4つの連絡方法と注意点を解説します。
それぞれの悩みに合った連絡方法を伝授するので、元カレと復縁したい女性は必見です!

①【元カレの連絡先を消した場合】の連絡方法と注意点

元カレの連絡先を自分で消した場合は、共通の友人からLINEなどを聞き出してOKです。

ただし、元カレがあなたに「連絡先を消してくれ」とお願いした場合は、第3者から勝手に連絡先を入手してはいけません。

この場合は、SNS経由でメッセージを送るのがおすすめの方法です。いきなり電話やLINEをするよりは警戒心を持たれないので、それとなく元カレの近況を探ってみましょう。

《元カレの連絡先を消した上で連絡する際の注意点》

どういう経緯であれ、1度でも元カレの連絡先を消したなら「赤の他人になってもいい」とあなたが感じた証拠です。相手に対して馴れ馴れしい態度をとることは避けましょう。

「私と別れてから彼女できた?」なんていきなり質問するのもNGです。あなたが元カレの恋路に関わって良いと確信できるまで、当たり障りのない話題を選ぶべきです。

②【元カレが冷却期間中である場合】の連絡方法と注意点

いかなる心境でも、元カレが冷却期間中である場合の連絡は控えてください。
失恋後の男性の冷却期間というのは、自分自身の気持ちを落ち着けるためにあります。

別れた当時の記憶や思い出が冷めやらぬうちに、あなたからしつこく連絡するのはNG。
復縁をしたいからこその行動であっても、元カレにとっては迷惑になります。

どうしても元カレの様子が気になる場合は、下記の注意点を守って連絡してくださいね。

《元カレが冷却期間中である場合に連絡する際の注意点》

男性の冷却期間は、失恋するたびに訪れます。そこで相手女性との接触を完全に断たなければ、怒り・不信感・嫌悪感は解消されません。

どうしても元カレの冷却期間中に連絡したい場合は、送信文の1行目で「謝る」ことです。
整理がつかない場合は、「あなたを嫌な気持ちにさせてしまってごめんね」と送りましょう。

また、連絡は必ずLINE・メールに留めておくことが復縁を早めるポイントになります。
感情がじかに伝わりやすい電話は、男性に「重い」という印象を与えるのでNGです。

③【元カレが音信不通である場合】の連絡方法と注意点

復縁したい女性にとって最も悩ましいのは、元カレが音信普通の場合ですよね。
いくら連絡をしても返信がなく、安否確認すら取れないこともあります。

この場合は、連絡をしないことが正解です。
代わりに自分磨きをし、別れた頃のネガティブなイメージを払拭する努力をしましょう。

《元カレが音信不通である場合に連絡する際の注意点》

元カレが音信不通である場合にやってはいけない連絡方法は、「なぜなぜ攻撃」です。

「なぜ連絡をくれないの?」「LINEに既読がついているのになぜ返信しないの?」と感情のままにメッセージを送ってしまうと、それだけで復縁の可能性がゼロになります。

④【元カレの迷惑を考えた場合】の連絡方法と注意点

「今連絡をしたら元カレに迷惑かな…?」と悩む女性は少なくありません。
この場合は、相手の心の状態を探る連絡方法がベストです。

・元気にしているかな?
・仕事は順調?

このようにYES・NOの2択で答えられる質問をし、相手の反応を待ちましょう。「何の用?」などと怒っている様子を察知したら、連絡をやめることも忘れないでくださいね。

《元カレの迷惑を考えながら連絡する際の注意点》

本当の意味で元カレの迷惑を考える女性は、相手に連絡しません。あなたの場合、復縁したい気持ちが強いからこそ、「少しでも元カレと繋がりを持ちたい」と望んでいるはずです。

実際に元カレに連絡する時は、相手の忙しさ・気持ちの余裕を考慮しましょう。おおよそ、返信文の雰囲気から元カレの状態を予測できますから、復縁を迫るタイミングでないと感じたら無理強いはしないことです。

【それでも復縁できなければ、電話占いに賭けてみよう】

会いたくてたまらないほど元カレに未練を残していても、あなたの思うタイミングで復縁できるとは限りません。そんな時に心の支えとなるのが、「電話占い」なのです。

あなたの率直な気持ちを伝え、どうすれば元カレとの復縁が叶うのかを占ってもらいましょう。
愛しい元カレから連絡がこないのは、相手が忙しいからというだけではないかもしれません。

2人の明るい未来を実現させるために、復縁するために必要なこと、2人の相性、元カレの望みなどを電話占いでハッキリさせてくださいね!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.