女ゴコロに効くサプリ

【体験談つき】音信不通の元恋人と復縁できる可能性はあるのか

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

あれほど順調に交際していた恋人と音信不通になった…。

その後、連絡も返ってこず、復縁の可能性は断たれたように感じる人も多いでしょう。

果たして彼氏彼女と音信不通になっても、再び2人が恋人として復縁できる可能性はあるのでしょうか。

それとも、このまま自然消滅するしかないのか。

付き合っていた期間が長く、関係性も深まっていたカップルの場合、相手との結婚までを視野に入れていたりするものですよね。

さて今回は、音信不通の元恋人との復縁可能性について体験談つきで解説します。

①音信不通の元恋人と復縁できる可能性はどのくらいあるのか

結論からいえば、音信不通の元恋人と復縁できる可能性は「返信次第」。

物理的な接触なしに再び交際をすることは不可能なので、まずは相手からのコンタクトを促す必要があります。

また、元恋人と連絡がとれた場合でも、その返信内容によって復縁可能性に差が出ることは言うまでもありません。

あなたが復縁に積極的だとしても、相手の反応が薄ければ見込みはないでしょう。

一方、

「あの頃は楽しかったね」

「こんなことがあったけど、覚えてる?」

「どうしてつまらないケンカで別れちゃったんだろう…」

このような文面を受けた人は、復縁する可能性が大いにあります。

相手もあなたを恋しく思っているため、あと1歩のアプローチで元サヤに戻れるはず。

②実際に音信不通の元恋人と復縁できた人の体験談

ここでは、Q&A形式で、音信不通の元恋人と復縁できた人の体験談を紹介します。

付き合っていた頃の楽しい思い出に浸りながら泣くのではなく、下記のポイントを参考に元恋人との復縁のために行動しましょう。

どのようにして元恋人との音信不通を脱しましたか?

元恋人との共通の友人から彼の近況を聞き出し、さりげなく「最近どう?」と連絡したのがきっかけで音信不通を脱しました。

もちろん、忙しくなさそうなタイミングを狙いましたね。

元恋人と復縁の話をするタイミングはどこでしたか?

私が音信不通になってからは、LINEを送っても未読のままだったので、すぐに相手からブロックされたことに気づきました。

復縁の話を持ちかけたのは、既読がつくようになってから1ヶ月後くらいですね。

元恋人と音信不通になった原因は聞きましたか?

あえて聞きませんでした。

男性は、過去の嫌な事に対して探りを入れられるのは好きではないと思うので…。

なるべく彼の前では明るく振る舞うようにして、笑顔を絶やさないようにしました。

元恋人との復縁までの期間はどのくらいでしたか?

私が彼に改めて好意を伝えてから、およそ1週間後くらいなので、元恋人との復縁までの期間は、音信不通の期間を含めて1ヶ月半くらい。

最近は、LINEを送りすぎないように気をつけながら、程よい距離感を保っています。

元恋人とまた音信不通になるのは怖くないですか…?

私が彼に改めて好意を伝えてから、およそ1週間後くらいなので、元恋人との復縁までの期間は、音信不通の期間を含めて1ヶ月半くらい。

最近は、LINEを送りすぎないように気をつけながら、程よい距離感を保っています。

上記からわかるとおり、音信不通の元恋人との復縁は簡単とはいえません。

当然ながら相手にも都合があるわけで、そこに自分の感情を無理やり押し通すようなことをすれば、別れたときより深刻な「心の溝」を生んでしまいます。

彼や彼女が求めていることは何なのか。

相手は、あなたからのアプローチを受け容れる気があるのかどうか。

こうして相手の視点から物事を分析しない限り、復縁成功者の仲間入りは果たせません。

独りよがりな気持ちを押し付けるのではなく、常に相手の立場を考慮しましょう。

③自分の力で音信不通の元恋人と復縁できなければどうする…?

体験談や恋愛サイトを参考に復縁に向けて行動しても、誰もが元サヤに戻れるわけではありませんよね。

「どんなにLINEや電話をしても返信がもらえない」

「音信不通は脱したけど、連絡は相変わらず遅くて何をしているかがわからない…」

こんな状況だって十分にあり得るのです。

その場合、自分1人の力で音信不通の元恋人との復縁を果たすのは難しいでしょう。

実は、こうした復縁失敗者に試してほしい対処法が「占い」なのです。

タロット、占星術はもちろん、電話による霊視鑑定などもおすすめ。

今現在のあなたの心の状態を霊視者にみてもらい、その上で彼と復縁できる可能性を占ってもらいましょう。

あなたと彼・彼女の関係を見極める方法は無数にあるので、自分1人の力で何事も解決しなければならないと躍起になる必要はないのですよ。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.