女ゴコロに効くサプリ

【恋愛中の女性へ】彼の気持ちを知る方法の探し方

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

片想いや交際中の女性は、彼の本当の気持ちを知る方法の探し方を知っているでしょうか。

また、自分の恋愛における状況や確かめたいことを把握していますか?

ネット上にアップされた記事の中から、無料のタロット占いや心理テストで「彼が運命の人かどうか」を診断する方法もありますが、それは質問したい項目が決まっている場合にのみ有効です。

今のままのあなたでも、彼と結婚する可能性はあるのか。

そもそも恋人としての相性はよいのか。

女性のみなさんの求める答えが確実な形で返ってくるように、彼の気持ちを知る方法の探し方を押さえておきましょう。

恋愛中の女性に向けて、今回は、彼の気持ちを知る方法の探し方について解説します。

①彼の気持ちを知る方法を探す前の事前準備

今あなたが置かれている恋愛のシチュエーションは、どのようなものでしょうか。

彼の気持ちを知る方法を探す前に、自分の状況と確かめたい内容を明確に決めなければ、たとえ複数のメソッドで心理を図っても満足できません。

「彼に片想い中で少しでも視界に入りたいと思っている」

「交際相手が、自分にとっての運命の人なのかがわからない」

「別れてから数年になる元彼が、まだ私に未練を残しているのかを知りたい」

こんな風にして、自分の思いを端的にまとめておきましょう。

暗記しておけない人は、ノートやメモ帳に書き留めておくのがおすすめです。

②どんなポイントから彼の気持ちを知りたいのかを考えよう

「彼の気持ちを知りたい」と漠然と思ったら、行動・発言・仕草の3点から観察するのが鉄則です。

あなたと会話しているとき、彼はどのようなリアクションをとるでしょうか。

また、視線のやり場に困っている様子などはないでしょうか。

下記からもわかるとおり、些細な言動や仕草から彼の本心を探る方法は無数にあるので、
ぜひ参考にしてみてくださいね。

●行動から彼の気持ちを知る方法

☑「あなたと話すときに腕を組む」⇒心理学を使えば“拒否の姿勢”とわかる

☑「デート当日をドタキャンする」⇒心理学を使えば“興味がない”と予想がつく

☑「会話中に周囲を気にしている」⇒心理学・脳科学で“逃げの姿勢”とわかる

このように、“現状のあなたに対する彼の気持ち”を明確に知りたいなら、心理学や脳科学をもとに彼の行動に焦点をあてるのが最適な方法です。

●発言から彼の気持ちを知る方法

☑「仕事が忙しいと言われる」⇒彼はあなたと時間を過ごすつもりはない

☑「あなたに質問をしない」⇒性格的な問題はあるものの、彼はあなたに興味がない

☑「予定は未定だと告げられる」⇒彼はあなたへの優先順位が低い

恐ろしいことに、彼の発言から本音を引き出すことも可能なのです。

「来週ヒマ?」などと質問したときに別の話に逸らしたり、予定を教えたがらないなら、彼はあなたに興味がないことがわかってしまいます…。

●仕草から彼の気持ちを知る方法の探し方

☑「目線が右上を向く」⇒彼はあなたに嘘をついている/隠し事をしている

☑「会話中に鼻の下を触る」⇒彼はあなたに対してストレスや緊張を感じている

☑「しきりに耳を触る」⇒彼はあなたへの苦手意識を抱えている

人の仕草から判明する心理状態は、実に豊富。

「あのデートの時、彼はどう思ったのだろう…」などと瞬間的な気持ちを探りたい女性は、
仕草の心理学から細かく分析する方法がおすすめです。

③彼の恋愛観から気持ちを知る方法は「姓名判断」がおすすめ

あなたが恋に落ちた瞬間から、片想い・両思い・復縁・略奪愛・結婚・離婚などの可能性が浮上しますよね。

女性の中には、複雑な恋愛関係に発展しているにもかかわらず、「何となく当たりそう」という理由でタロット占いをする人もいるでしょう。

でも、ここで彼の気持ちを確実に知るためには、姓名判断を利用するのが有効です。

姓名判断は、数ある占いの方法の中で最も原始的なメソッド。
彼のパーソナリティーを構成する氏名の画数から、性格的特徴を割り出すものなのです。

姓名判断でわかること

☑総合運、家庭運、仕事運、恋愛運、対人運、健康運

☑基本性格、重きを置く価値観、先天的に恵まれた才能・潜在能力・転職

☑注意が必要な事柄全般

上記の項目から彼の気持ちを知る方法を掴みあぐねている人もいるでしょう。

ここで見極めてほしいことが1つあります。

彼の姓名判断結果からわかる「恋愛運」に着目してみてください。

その際に、“好きな人ができると依存しやすい”などと記載されていませんでしたか?

もしも彼が恋愛体質である場合、この時点で“あなたへの脈あり度”がわかる場合があるのです。

つまり、あなたの懸命なアプローチに対して恋愛体質の彼が反応しないなら、それは完全に望みの薄い片想いだということ…。

あるいは、姓名判断の「注意が必要な事柄」を確認した際に、“女性関係がだらしない”と記載されていた場合は、彼との仲を深めるのはNGである可能性が高いでしょう。

このように、彼の気持ちを色々な角度から分析しようと試みることで、おのずと方法論もみえてくるはずです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.