女ゴコロに効くサプリ

離婚した友人と付き合えるようになった体験談

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

家庭を持っている相手を好きになってしまうということはよくあるものです。

好きではあるものの、強引に離婚させて略奪するところまでは考えていないという方も多いでしょう。

ただ、心のどこかで「離婚してほしい」とは思ってしまうものです。

ここでは、離婚した友人と付き合えるようになった体験談をご紹介していきたいと思います。

もともとは本当に仲のいい友人だった

友人とはもともと本当に仲のいい友人でした。

高校からの友人の友人というちょっと離れた関係だったのですが、一緒にイベントに参加することになり、そこから意気投合して本当に仲良くしていました。

「男女の友情は成立しない」という方もいるかと思いますが、その当時の私と友人は男女という性別を超えた友人として楽しく過ごしていました。

友人に彼女ができたこともあったのですが、私の存在が気になってしまったというか彼女にしてみると私の存在が邪魔だったようですぐに別れてしまうということが続いていました。

確かに、私が彼女だったとしても彼氏に仲のいい女友達がいると気になってしまいますし、嫉妬すると思います。

そう考えると、当時の友人の彼女たちには本当にひどいことをしたと思います。

こういったことが続いていたので、周りも「なんで付き合わないの?」という雰囲気になっていきました。

一度そういう話になったことがあり、「これだけ仲がいいんだし、付き合ってみてもうまくいくのでは?」と実際にカップルの真似事をしてみたことがありました。

ただ、カップルの真似事といっても普段通りでお互いに「なんか違うよね~」となってしまったのです。

その後も、結局色っぽい関係になることもなく、本当に仲のいい友人として付き合っていました。

周りには呆れている人もいましたが、それが当時の私たちにとってはベストの関係だったのです。

お互いに無理をしているわけではなく、それが自然な関係の在り方だったのです。

友人の結婚後、家庭のことを相談されるように

本当に仲のいい友人だったのですが、そんな友人が結婚することになりました。

付き合っている彼女がいることは知っていましたし、その彼女が私の存在も認めた上で付き合っているようだったので本当によかったなと思っていました。

それと同時に、年齢的なことも考えてこのまま結婚するのかなとも思いました。

当時は本当に嫉妬とかそういった感情はなくて、ただ「結婚したらこれまでみたいに遊べなくなるから寂しいな」という感じでした。

友人が結婚したときには盛大にお祝いをしましたし、結婚後にはさすがにあまり連絡を取らないようにしていました。

それまで友人と別れてしまった元カノたちへの懺悔のような気持ちもあったのかもしれません。

暑中見舞いなどちょっとしたやり取りはしていましたが、それ以外は私のほうからは連絡をしないようにしていました。

ですが、結婚して1年くらい経った頃でしょうか。

友人から頻繁に連絡が来るようになりました。

それがほとんど愚痴のようなもので、一度泣きそうな声で電話がかかってきて、直接会って話をするようになりました。

話を聞いてみると、結婚してしばらくは優しかった彼女が突然豹変したそうです。

ちょっとでも機嫌を損ねてしまうと、付き合っていた頃の不満まで持ち出してものすごい勢いで罵倒してくるそうです。

どんどんげっそりとしていく友人を見て、本当に何とも言えない気持ちになりました。

ただ、友人の口からは「離婚」という言葉が出てきてきませんでしたし、私は本当に話を聞くことしかできませんでした。

そのうち、私の前で泣き出すようになり、さすがに「一度距離を置いたほうがいいんじゃない?実家に帰ってみれば?」とアドバイスをしました。

結果的にこのアドバイスがよかったようで、実家に帰った友人は両親からあれこれと聞かれ「そんな嫁とは離婚しろ!」という話になったそうです。

友人はいわゆる「でもでもだって」の状態だったのですが、両親はもちろん、親族や他の友人、知人を巻き込んでの大騒動となり、離婚に向けて話を進めることになりました。

気づいたときには離婚してほしいと思うように

友人がげっそりとしている姿を見て、「私ならこんな思いはさせないのに」「私なら幸せにしてあげられるのに」と思うようになっていました。

そういった中で、気づいたときには友人に離婚してほしいと思うようになっていましたし、離婚を期待していたのです。

そんな自分の気持ちに気づいてしまってからというもの、本当にモヤモヤした毎日を送っていました。

そのモヤモヤを少しでも晴らすことができればと占いを利用することにしたのです。

彼が離婚する確率を占ってもらうと、かなり期待の持てる結果が出ました。

それに気をよくして、どういうタイミングでどのようなアクションを起こせばいいのかなども占いで教えてもらいました。

もちろん、占いがすべてではないことはわかっていたのですが、私にとっては本当に占いが救いとなっていました。

その後、友人は無事に離婚することができ、私のほうからアプローチをして付き合うことになりました。

結婚するまでにいろいろな相談に乗っていたので、そういったところもプラスに働いたのかと思います。

一般的なカップルのようにラブラブという感じではないのですが、私たちは私たちなりにうまく付き合っていますし、すでに「結婚してもうまくいきそうな気がする」という話も出ています。

さすがに離婚してすぐに再婚というわけにはいかないのですが、このまま幸せになれそうです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.