女ゴコロに効くサプリ

フォローしてくれた職場の先輩と付き合えるようになった体験談

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

知らずに好きになった相手が実は既婚者だったというケースは少なくありません。

しかしながら、相手が既婚者だからといって諦める必要はありません。

というのも、離婚する可能性があるからです。

ここでは、仕事のミスをフォローしてくれた職場の先輩と付き合えるようになった体験談についてご紹介していきたいと思います。

仕事で大きなミスをしてしまったときのフォローしてくれた先輩

先輩を好きになったきっかけは、ありがちなのですが仕事でミスをしたときのフォローでした。

社会人の方であればミスというのは誰でもするものかと思いますが、当時、私はまだ入社して間もない状態でした。

仕事へのやる気はあるものの、それが空回りしていたのかもしれません。

そういった中で取引先を巻き込むような大きなミスをしでかしてしまったのです。

取引先の方は「まだ入社後間もないし……」とかなり同情的だったのですが、社内は地獄のようでした。

もともとストレスの多い仕事でしたし、私のミスによって職場のほぼ全員が私をストレスのはけ口としてことあるごとに八つ当たりされるようになりました。

しかしながら、その中でも先輩だけは私に優しくしてくれました。

その大きなミスをしたときにフォローをしてくれたのも先輩ですし、その後の職場での風当たりが強い中でも先輩だけは優しくしてくれたのです。

正直なところ、こんなヒーローのような存在がいれば、誰だって好きになってしまうと思います。

ただ、もともと先輩は人気があったので、先輩が私を気にかけてくれることそのものが気に入らないという女性社員も出てきました。

本当に地獄のような日々だったのですが、先輩が優しくしてくれたこともありましたし、時間の経過とともに励ましてくれる同期も出てきてどうにか乗り越えることができました。

今だったら問題になるようなこともあったかもしれませんが、この経験で図太い神経を身につけることができたと思います。

もちろん、二度と同じような経験はしたくないですが、その後の社会人生活では大いに役立ってくれました。

同期と話しているときに先輩が既婚だと知る

地獄のような日々でしたが、先輩と同期がいてくれたおかげで乗り越えることができました。

特に、先輩との出会いというのは本当にありがたかったですし、少女漫画に出てくる王子様のように思えました。

狙っている女性社員も多かったと思います。

同期と話をしているときに「先輩狙ってる人多そうだよね~」と何気なくこぼすと、「わかる~。でも結婚してるからどうしようもなくない?」と返ってきたのです。

一瞬頭の中が真っ白になりました。

私が知らなかっただけなのかもしれませんが、先輩が結婚しているなんて夢にも思わなかったのです。

なぜが同期はそのあたりの情報に詳しかったようで、先輩が結婚指輪をはめていないのはネックレスにしているからなどの話を聞かせてもらいました。

ものすごくショックを受けたのですが、冷静に考えてみればあれだけの魅力的な人なのですから結婚していないわけがありません。

魅力的な人ほど結婚するのは早いでしょうから、ショックを受けながらも妙に納得してしまいました。

ただ、そこからがとてもつらかったです。

というのも、先輩を支えに生きてきたような部分があったので、既婚だからすっぱりと諦めるという選択ができなかったのです。

先輩ですからやはり職場では嫌でもコミュニケーションをとることになりますし、そのたびに先輩を好きであることを再確認してしまうのです。

楽しかった先輩との雑談もどんどん苦痛になっていきました。

すっぱりと諦めることができれば楽になれたのでしょうが、私にはどうしてもそれができませんでした。

かといって、不倫のようなことは絶対にしたくありませんでした。

だからこそ、本当にどうしようもなかったのです。

何となく占いで先輩が離婚する確率を鑑定してもらう

同じ女性であれば何となく理解してもらえると思うのですが、つらいときというのは占いに頼ってしまうものです。

私も何となく占いを利用することになり、そこで諦め半分で彼が離婚する確率を占ってもらったのです。

その占いの鑑定結果は私にとって、とても期待の持てるものでした。

その占い結果を胸に、私は先輩にアプローチを始めました。

もちろん、不倫のお誘いではありません。

あくまでも「私で役に立てることがあったら何でもします」という健気な後輩のスタンスを貫きました。

すると、次第に先輩が悩みを打ちあけてくれるようになったのです。

先輩の離婚後、無事にゴールイン

先輩が悩みを打ち明けてくれるようになってから、とにかく親身になって先輩を支えました。

先輩の悩みというのは主に家庭のことで、奥さんとの関係がぎくしゃくしているというものでした。

というのも、先輩の奥さんは過去に一度浮気をしていたのです。

それが先輩の中で引っかかっていたようでした。

その後、時間はかかりましたが先輩は離婚しました。

離婚した後も先輩を支え続け、「ここだ!」というタイミングで先輩に告白しました。

先輩もOKしてくれて、職場の人には黙ってこっそりとお付き合いを続けています。

付き合い始めの頃の先輩は結婚に積極的ではありませんでした。

ただ、私は自分で言うのもなんですが一途なタイプなのでそこまで時間をかけずに先輩のほうから結婚を切り出してくれました。

もうお互いの両親にも挨拶を済ませましたし、あとは結婚式を待つだけという状態になりました。

先輩とゴールインできて本当に嬉しく思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.