女ゴコロに効くサプリ

同窓会でいい感じになった同級生と離婚後に付き合うことになった体験談

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

好きになった後で相手が結婚していることを知ったという方は多いでしょう。

家庭のある人を好きになってしまったというだけの話なのですが、やはり相手が離婚してくれないことには関係を進めていくことができません。

ここでは、同窓会でいい感じになった同級生と離婚後に付き合うことになった体験談をご紹介していきたいと思います。

久々の同窓会で同級生といい感じに

私はもともと同窓会に対してあまりいいイメージを持っていませんでした。

それこそマウンティングばかりのような気がしていたのですが、キリのいい年齢になったし一度くらいは同窓会に参加しておこうと思ったのです。

嫌な思いをすればそれを最後にすればいいし、楽しかったら次回以降も考えるつもりでした。

人生初の同窓会というのは、思っている以上に楽しいものでした。

マウンティングもなかったですし、嫌な思いをすることなく、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

1次会のみの予定だったのですが、そのまま2次会にまで参加してしまったくらいです。

ただ、この2次会でいい感じになった同級生がいたのです。

もともとその同級生とは、特別に仲が良かったというわけではありませんでした。

学生時代に同じクラスになったこともありませんし、部活が一緒だったということもありません。

お互いにかろうじて名前を知っているくらいの間柄だったと思います。

ですが、その同級生と話してみると思っている以上に盛り上がったのです。

同級生ではあるものの、ほとんど知らない間柄というのが逆によかったのかもしれません。

いい感じになったといっても、いきなりその後でホテルというわけではありません。

何となく距離が近かったり「口説かれてるのかな~」という感じを受けたりして、私も体を寄せてみたりボディタッチをしてみたりという感じでした。

周りから見てもそういう雰囲気だったと思います。

お酒が入っていたからこそできたことかもしれません。

しばらく経ってから結婚していることを打ち明けられた

私のほうはしばらく彼氏もいませんでしたし、「同窓会で出会って結婚なんてのもいいかも」とのんきに考えていました。

ただ、もともと私が潔癖というわけではないのですが、そう簡単には一線を超えないように、プラトニックな関係を続けていました。

しばらく経過して、もうそろそろいいかなと思っていた矢先、同級生から「話がある」と言われました。

「別れ話だったらどうしよう……」と思っていたのですが、そこで告げられたのは「実は結婚してて……」という衝撃の告白でした。

このとき、本当にしばらく言葉を発すことも動くこともできないくらいにショックを受けました。

一緒にいてそういう素振りもなかったですし、私が「怪しいな」と思うようなこともなかったからです。

何よりも一線は超えていないものの、知らず知らずのうちに不倫をしていたことがショックでした。

別れてしまうという選択もできたのですが、その頃にはもう同級生のことを好きになりすぎていました。

相手が結婚しているから別れるという選択は私にはできなかったのです。

同級生も「妻とは別れるから捨てないでくれ!」と縋ってきました。

大の大人がふたりして泣きじゃくりました。

ただ、やはりひとつのけじめとして同級生の離婚が成立するまでは前のようには会わないようにしました。

正直なところ、私のほうが捨てられるのではないかという気持ちが拭えませんでした。

「妻とは別れるから」というのは不倫男の常套句であるのは私にもわかっていました。

時々来る連絡だけを楽しみに、そしてその連絡が離婚成立を告げるものであることを楽しみに生きていくような日々が始まりました。

離婚する確率を占い、それを支えにひたすら待ち続けた

私にできることは、同級生の離婚が早くに成立するのを祈ることだけです。

ただ、これは思っている以上につらいことでした。

何も確証がないので、毎日疑心暗鬼になってしまうのです。

このままでは精神衛生上よくないと思い、占いを利用することにしたのです。

占ってほしいことはたくさんあったのですが、まずお願いしたのが彼が離婚する確率でした。

結果を聞いてみると、どちらかというと期待が持てるものでした。

これを皮切りに、他にも気になっていることやモヤモヤしていることをすべて占ってもらいました。

もちろん、占いの結果は占いの結果でしかないのですが、そのときの私にとっては本当に心強いものでした。

占いで前向きになれた私は、占いを利用する前よりも少しだけポジティブな気持ちで彼のことを待てるようになりました。

占いの結果を支えに彼を待ち続けていたのですが、彼の離婚が成立したのは思ったよりも早くでした。

今となっては「これも占いのおかげなのかな」と思っています。

彼の離婚後、これは私の希望だったのですが1年待ってから正式にお付き合いを始めることにしました。

知らなかったとは言え不倫をしていた自分への罰でもあり、大人としてのけじめでもありました。

ただ、その後は障害がなくなったことによってそれまで以上に仲が深まりましたし、もうすでに結婚の話が出ています。

結婚はもう少し時間が経ってからと思っていますが、ハッピーエンドに向かっているようで本当に嬉しいです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.