女ゴコロに効くサプリ

職場の同僚だった彼からプロポーズされた体験談

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

職場での恋愛を経験する方は多いものです。

ただ、職場での恋愛だからこそ悩むこともあるでしょう。

特に、プロポーズというのはその後、仕事を続けるか続けないかに大きく関係してくる部分になります。

だからこそ、プロポーズされるのかされないのかは大きな問題や悩みとなるのです。

ここでは、職場の同僚だった彼からプロポーズされたという女性の体験談をご紹介していきたいと思います。

ただの同僚が気づいたら特別な存在に

私はバリバリのキャリアウーマンに憧れているのですが、そうはなれないタイプです。

要領もよくないですし、人付き合いがうまいわけでもありません。

仕事ができるというわけでもないですし、どちらかと言うとどれだけ頑張ってもミスをしてしまうタイプです。

そのため、これまでにもいろいろな人に迷惑をかけてきました。

中にはこんな私に嫌気がさして距離を置いてしまう人もいました。

ショックではありますが、仕方ないと思います。

嫌なところがあってもそれをカバーできるだけの魅力があれば人も離れてはいかないのでしょうが、私にはその魅力がないのでしょう。

ただ、そういった中でも同僚だった彼だけは私をずっと支えてくれました。

私にだけ特別優しいというわけではなく、彼は誰に対しても平等に優しいのです。

そういったところに救われましたし、惹かれました。

彼が私に普通に接してくれるからこそ、かろうじて職場にいられるようなところもあったと思います。

それでなくとも私にとって職場というのはつらい場所でした。

だからこそ、そこで優しくしてくれる彼というのは特別な存在になっていきました。

今考えると、好きになるなというほうが無理な話だと思います。彼のために役に立てるように、いろいろと頑張りました。

優しい彼なので、やはり女性社員で狙っている人は何人かいたようです。

それで焦って私のほうから告白をしたのですが、彼からはOKをもらえました。

必死に頼み込んだので、同情でOKしてくれたのかもしれません。

そこは怖いので実は今でも彼に確認できていないのです。

いつの間にか結婚のことを口にしなくなり……

彼と付き合うようになってからは、本当に毎日が楽しかったです。

職場も彼がいるから頑張って行こうと思えるようになりましたし、仕事もよりいっそう頑張ろうと思えるようになりました。

何よりも他の社員さんから「最近ちょっと変わったね」と言われるようにもなったのです。

付き合うようになって1年くらいのときには、お互いに結婚の話をしていました。

もちろん、具体的に話を進めるという感じではなく、お互いの未来を妄想しながら話すといった感じでした。

ただ、そういう話をしていると「私との将来を考えてくれているんだ」と嬉しく感じたものです。

ですが、付き合って2年目あたりになると急にそういった話をしなくなりました。

直接彼に何かを言われたわけではなかったのですが、何となく結婚の話がタブーになっているような雰囲気を感じたのです。

そのため、私のほうも結婚につながるような話題は避けるようにしていました。

ただ、そういった変化があると私に飽きてしまったのではないか、結婚を考える気がなくなったのではないかと不安がどんどん膨らんでいきました。

もともと私が必死で告白してそれをOKしてくれたのですから、彼は私が思うほど私のことを想っていないのかもしれないと考えるようになったのです。

もともとネガティブなタイプなので、こういう思考に陥ってしまうとどんどんネガティブになってしまいます。

せっかく職場の人からも変わったと言ってもらえたのに、どんどん彼と付き合う前の自分に戻っていっているような感覚になっていきました。

つらくなって占いを

どんどんネガティブになってもうどうしようもなかったので、気休めにでもなればと占いを利用してみました。

占いでは私がもっとも知りたかった「彼にプロポーズされるのか」ということを鑑定してもらいました。

どうせダメだろうと思っていたのですが、鑑定結果は「プロポーズされる」というものでした。

正直なところ、嬉しい鑑定結果ではあったのですが予想外だったので素直に受け止めることができませんでした。

ただ、ネガティブな気持ちが少しだけ和らぎましたし、少しだけプロポーズへの期待が高まりました。

ちょっとした変化ではありましたが、そのときの私にとってはそれで十分でした。

完璧に元通りというわけにはいきませんが、前よりは元気に過ごせるようになりましたし、ネガティブな思考に陥ってどうしようもなくなってしまうことも少なくなりました。

プロポーズ後、職場にも報告


占いを利用してしばらく経った後、彼からプロポーズされました。

もちろん、私の返事はOKです。

舞い上がっていたのでいろいろと彼に聞いてしまったのですが、彼は彼でプロポーズのタイミングを考えていたようです。

あのときに自暴自棄になって、自分のほうから別れを切り出すようなことをしていなくて本当に良かったと思います。

彼からのプロポーズ後、両親への挨拶はもちろん、職場への報告も済ませました。

彼は専業主婦になっても共働きでもいいと言ってくれるので、私は頑張って今の職場で仕事を続けていこうと思っています。

彼を狙っていた女性社員もいるので複雑な気持ちではありますが、これからも彼と一緒に頑張って行きたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.