女ゴコロに効くサプリ

離婚した後輩と結婚を前提にお付き合いするようになった体験談

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

結婚している相手を好きになってしまうということもありますし、好きな人が結婚してしまうということもあるでしょう。

そういったときには、離婚する確率を知りたくなってしまうものです。

そんなときに役立ってくれるのが占いです。

ここでは、離婚した後輩と結婚を前提として付き合うようになった女性の体験談についてご紹介していきたいと思います。

もともとは後輩から猛アプローチを受けていた

後輩とは本当にただの先輩と後輩の関係でした。

私が運動部のマネージャーをしており、後輩が部員で日頃からコミュニケーションはとっていました。

というよりも、そうしないとマネージャーとして仕事をこなすことができなかったのです。

正直なところ、当時は私には好きな人がいて、それ以外の男子はまったく相手にしていませんでした。

相手にしていなかったというといかにもいい女風なのですが、私は本当にごく普通のタイプでした。

可愛いわけでもないですし、綺麗なわけでもなく、何かが突出しているタイプではありませんでした。

そのため、いかにもモテそうな運動部のマネージャーですが、モテとは無縁でした。

「モブ」という表現がぴったりだったと思います。

ただ、その中でも後輩だけは妙に私に懐いてくれていました。

可愛い系の顔をしていて、弟のようなペットのような感覚で可愛がってはいました。

これが高校時代の話なのですが、私が高校を卒業するときに後輩から告白されました。

本音を言うとすごく魅力的だったのですが、好きな人がいたこともありお断りしました。

断った後も後輩は普段通りに連絡をくれましたし、今思うと気まずくならないようにいろいろと努力してくれていたのだと思います。

私は大学に進学し、そのまま後輩とやり取りを続けていました。

たまたまなのか追いかけてきたのかはわかりませんが、後輩も私と同じ大学に進学してきました。

そこから後輩からの猛アプローチを受けることになりました。

大学生になった後輩は、本当に素敵に成長していました。

ジャニーズ系で女子からの人気も高かったようです。

私も大学に進学してしばらく経って好きな人を諦めていたので、心の隙間を埋めるような形で後輩と一緒に過ごしていました。

ただ、今考えてもひどいことをしたと思うのですが、後輩に対してハッキリとした返事はしていませんでした。

友達以上恋人未満の関係で、自分に都合のいい関係を続けていました。

後輩に何か言われたりされたりしても、はぐらかすようなことばかりしていました。

気づいたら後輩は別の女性と結婚

私が大学を卒業して社会人になり、後輩も社会人になるとお互いに忙しくなって、連絡はあまりとらないようになりました。

寂しくもあったのですが、社会人として一人前になることを優先して仕事に没頭していました。

仕事が落ち着いてきて余裕が出てきたタイミングで、後輩に連絡してみると後輩は別の女性と結婚していました。

後輩の結婚を知ったとき、本当に何ともいえない気持ちになりました。

学生時代、後輩に対して不義理なことをしていた自覚はありますし、それを考えれば後輩が他の女性のところにいってしまうのも当然です。

しかしながら、「高校時代からずっと私のことが好きだったんじゃないの?」という思いもありました。

悲しいとか悔しいとか情けないとか本当にありとあらゆるネガティブな感情がわき上がってきました。

離婚する確率を占ってもらい、離婚成立後に結婚を前提としたお付き合いを

後輩が結婚したことを知ってからというもの、本当に毎日が憂鬱でした。

実際に付き合っていたわけではありませんし、付き合おうとしなかったのは私自身です。

だからこそ、やりきれない部分もあって本当にどうしようもない日々を送っていました。

そんなときにふと占いに頼ってみようと思ったのです。

藁にも縋る思いでした。

聞きたいことはいろいろとあったのですが、ひとまず彼が離婚する確率を占ってもらいました。

これで離婚する可能性はまったくないとわかればそのまま引き下がろうと思っていたのですが、結果は何と「かなりの確率で離婚する」というものでした。

正直なところ、この結果で救われましたし、少し前向きになれました。

その後、後輩が離婚したという噂を聞き、後輩と連絡をとってみました。

そのとき、後輩から改めて離婚したことを報告してもらい、私のほうから「話がしたい」と持ちかけました。

後輩は迷っていたようですがOKしてくれて、後日ふたりで会うことになりました。

ふたりで会ったときに、私はこれまでのことを謝り、結婚を知ってショックだったこと、2番目でもいいから私とのことを考えてほしいということを伝えました。

今思えばみっともないですし、自分勝手な言い分です。

でも後輩は笑って、「何だかんだで今も昔も先輩のことが好きみたいです」と言ってくれました。

少し時間はかかりましたが、離婚後の後輩と結婚を前提にお付き合いをすることになりました。

自分でもものすごく遠回りをした気がしますが、とても幸せな気持ちで毎日を過ごすことができています。

少しずつですが、昔のことを笑い話にできるようになっているのでこのまま前向きにふたりで生きていくことができればと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.