女ゴコロに効くサプリ

婚活で連戦連敗の女性がプロポーズを勝ち取った体験談

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

言うまでもないことですが、最近の婚活市場の勢いや盛り上がりというのはかなりのものです。

実際に今まさに婚活をしているという女性も多いでしょう。

婚活をしている方というのは結婚することが目的なのですから、相手からのプロポーズというのはとても重要なものです。

ここでは、婚活で連戦連敗だった女性がプロポーズを勝ち取ったという体験談をご紹介していきたいと思います。

婚活で連戦連敗

婚活に限らず、出会いの場においては男性よりも女性のほうが有利だと言われているものです。

実際に私もそれを真に受けていたので、「婚活なんて楽勝」くらいに思っていました。

ですが、現実は違いました。

もちろん、私だけなのかもしれないのですが、とにかく婚活では連戦連敗だったのです。

結婚相談所からの紹介はもちろん、婚活パーティーなどにも積極的に足を運びました。

あまり言わないほうがいいかとは思いますが、自分でもかなりのお金を使いましたし、かなりのお金を無駄にしていました。

「いいな」と思う人はたくさんいましたし、実際にマッチング後にお付き合いすることになった人は何人かいました。

ただ、あとはプロポーズしてもらうだけというタイミングでダメになってしまうのです。

結婚相談所のほうにも「私のダメなところがあったら教えてください」と頼み込んだのですが、これといった問題点があるわけではないようでした。

結局、ダメになると相性が悪かったということで終わってしまうのです。

今考えれば、「結婚したい」という気持ちが強すぎたのかもしれません。

そのため、男性からすると私が獣のように見えていた可能性もあります。

あとは、「結婚できれば誰でもいい女」に見られていた可能性もあります。

私が男性の立場だったら、やはりそういう女性とは結婚したいとは思えないものです。

私が婚活で連戦連敗だったのは、そうなるべくしてなったのでしょう。

もちろん、これは今だからこそ言えることです。

絶対に逃したくない相手と出会えたものの……

婚活で連戦連敗だった私なのですが、「この人は絶対に逃したくない!」という相手と出会うことができました。

というのも、ほぼ私の理想に近い男性だったのです。

見た目も好きなタイプでしたし、趣味や年収などの面でも完璧でした。

それまでに出会って結婚したいと思った人も確かにいたのですが、過去に出会った人とは比にならないくらいでした。

「この人を逃したら絶対に後悔するし、同じような人は二度と出てこない」と思いました。

結婚相談所のスタッフの方にもしっかりとアドバイスをもらってマッチングは成立し、お付き合いをすることになりました。

お付き合いは本当にうまくいっていたと思います。

一緒にいて楽しかったですし、相手のほうも積極的に会おうとしてくれていました。

このままゴールインとなるかなと思っていたのですが、やはりそううまくはいきません。

予想通りというか、やはり結婚の話を進めようとすると思うようにいかなくなってくるのです。

もちろん、その場でお断りされたわけではないのですが、明らかに困惑している様子でした。

その後も普通にお付き合いを続けることができたのは、不幸中の幸いだったのかもしれません。

「やばい!」と思った私は結婚相談所にまた相談してみたのですが、ろくなアドバイスはもらえませんでした。

というよりも、結婚相談所のほうもなぜ結婚目前でうまくいかなくなってしまうのか本当にわからない様子でした。

占いでまさかの鑑定結果が

自分でもわからないし、結婚相談所も頼れないとなったときに頭に浮かんできたのが占いでした。

占いは好きでよく見ていましたし、こういうときに占いに頼ってみるのもいいかもしれないと思ったのです。

彼からプロポーズされるかどうかを占ってもらったところ、まさかの鑑定結果が出ました。

というのも、「今のままではプロポーズされない」というのです。

このときはもう言葉にできないほどショックでした。

ただ、「今のままでは」という部分が私の中で引っかかりました。

だからこそ、これまでの自分の振る舞いを改めて分析してみたのです。

結婚を目前にダメになってしまった相手と直前までどのようなやり取りをしていたのか思い出し、その当時とは違う振る舞いというものを心がけてみました。

我ながら単純だとは思ったのですが、もう本当に逃したくない相手だったので必死だったのです。

自分にできることなら何でもやってやろうという気持ちになっていました。

そのため、その相手とは必然的にお付き合いの仕方が変わっていったのです。

無事にゴールイン

婚活で連戦連敗の私でしたが、「今のままではだめ」ということを頭に叩き込み、それまでの相手とは違う振る舞いや付き合い方をしていくことにしました。

その結果、見事相手の男性からプロポーズをしてもらうことができたのです。

結婚は新しいスタートだと思いますが、私はそのスタートを長くきることができませんでした。

ただ、ようやくスタートラインに立ち、スタートをきれるところまで来ました。

これまでプロポーズをしてもらいたくてしてもらいたくて仕方ない気持ちでずっと生きてきたのですが、心から「逃したくない!」と思った相手からプロポーズされることがこんなに幸せなことだとは思いませんでした。

結婚して終わりではないですし、結婚してから一緒に過ごす時間のほうが長いので自分のことばかり考えるのではなく、相手のことを考えて相手のことを尊重して幸せな家庭を築いていくことができればと思います。

ほとんど勢いで利用した占いだったのですが、私にとっては大きな気づきをもたらしてくれました。感謝しています。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.