悲しみを超えた愛。ジプシーヒヤシンスの復縁おまじない
これは古くから、ジプシーたちがしてきた復縁のおまじないです。
昔から使われてきたおまじないなので、復縁に効くでしょう。
今回はジプシーヒヤシンスの復縁のおまじないについてご紹介します。
ジプシーヒヤシンスの復縁のおまじないの仕方
用意するもの
- ヒヤシンスの球根
- 鉢ないしは水耕栽培用の鉢
用意するのは好きな色のヒヤシンスの球根と、それを育てるための鉢です。
おまじないをするヒヤシンスなので、肥料類は与えない方が良いでしょう。
復縁のおまじないの仕方
※このおまじないはヒヤシンスの植え付けの時期、秋から冬頃に始める必要があります。
1.ヒヤシンスの球根と鉢を買ってきます。
2.ヒヤシンスを鉢に植えましょう。
植えている間は彼の名前を球根に言い続けます。
球根が彼かのように愛を込めてささやきましょう。
3.翌日から枯らさないために大切に育ててください。
4.朝と夜に以下の言霊(呪文)を唱えます。
「この球根が葉をのばすにつれて、
葉が花を咲かすにつれて、
あの人(彼の名前)の心は私によみがえる」
5.綺麗な花が咲けば彼はきっとあなたの所に戻ってくるでしょう。
もし途中で失敗したり、うまく成長しなかった時は、あなたの心が伝わっていない暗示となります。
ヒヤシンスの花言葉
ヒヤシンスは色によって花言葉が違うのをご存知ですか?
色にも意味があって、あなたのことをサポートしてくれます。
出来るだけ復縁を叶えたい!と思っているなら、ヒヤシンスの色も球根を選ぶ基準にしておくことをおすすめします。
ヒヤシンス全体の花言葉の意味と神話
ヒヤシンス全体としての花言葉は以下の4つ。
- スポーツ
- ゲーム
- 遊び
- 悲しみを乗り越えた愛
この花言葉になった理由は、ギリシャ神話が関係しています。
ギリシャ先住民族の植物神ヒュアキントスはアポロンとゼフィロスと言う神様に愛されていました。
ヒュアキントスはアポロンに心を惹かれていました。
それに嫉妬したゼフィロスが、円盤投げをして遊んでいた2人に悲劇を起こします。
アポロンが投げた円盤を操って、ヒュアキントスを殺してしまったのです。
自分が投げた円盤で愛する人を殺してしまったアポロンは、大変悲しみ、ヒュアキントスを花(ヒヤシンス)に変えます。
この伝説がヒヤシンスの花言葉となりました。
ジプシーたちもその意味を知ってたんですね。
だからヒヤシンスで復縁のおまじないをしたのでしょう。
色別のヒヤシンスの花言葉
- 紫:悲哀・悲しみ・許してください
- 青:変わらない愛・誠実さを示す
- 白:心静かな愛・愛らしさ・あなたのために祈ります
- 赤:嫉妬
- 黄色:あなたとなら幸せ
- ピンク:可憐な可愛らしさ・しとやかさ
赤いヒヤシンスはこのおまじないでは控えた方が良さそうです。
なにせヒュアキントスを最初に愛していたゼフィロスが、アポロンに取られてしまった嫉妬の色と言われているのですから。
嫉妬の心で彼は取り戻せませんし、出来るだけ控えるようにしましょう。
悲しみを乗り越えて
彼との別れで、どれだけ彼が自分にとって大切な人だったか。
今になってわかる、という方も多いはずです。
あなたの悲しみを乗り越えて、このおまじないで彼と変わらぬ愛を育めるように祈っています。
もし効果があった時は教えてください。