女ゴコロに効くサプリ

隠者は理性や客観性のカード?タロット占いの意味と恋愛について

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

タロット占いで「隠者」が出たらどんな意味があるのでしょうか?

大アルカナの9番目である隠者の基本的な意味と恋愛の意味について紹介したいと思います。

隠者は理性や客観性のカード

Mireiさん(@mirei30tarot)がシェアした投稿

隠者のカードは、客観性や理性のカードをお伝えしましたが、そこにある前提の意味は、隠者の言葉の通りです。

隠者は物事の真実や心理などについて探究する存在です。
そこには客観性と理性がなければできないことです。

いわばこれまでの人生経験などを含めた集大成とも言えます。
そんな隠者がメッセージを送ってくるということは、あなたは隠者からのメッセージを受け取るのに等しい人と言えるのです。

隠者のキーワード

mayuさん(@collection.mayu)がシェアした投稿

隠者のキーワードは、内省・研究・知識・修行・倹約・忍耐などです。

外に答えを求めるのではなく、答えは自分の中にあるという隠者からのメッセージ。
世間体にこだわる必要はありません。

自分らしくいられるために道を少しずつ進んでいきましょう。

隠者の正位置:答えは内側にある

タロットで隠者の正位置が出た時に、覚えておいて欲しいのが、答えはすでに決まっていて、それは自分の中にあるということです。

今困っているのは恐らく、誰かから見てどう思われるかといったことや、本当はしたいけどでもそれをしたらできなくなってしまうんじゃないかといった迷いがあるということに対してではないでしょうか。

自分と自分の置かれた場所を客観的に見てください。
そして本当は自分がどうしたいのかをしっかりと見つけましょう。
見つかったらきっと、もう迷うことはないはずです。

恋愛では思った通りに進むと状況が良くなることを暗示するカード。
慎重になる必要はありません。

お金については、自分の好きなことや趣味をいかした仕事をすると良いでしょう。
また、そうでなくてもこれまでの努力や経験などが実って昇給などに繋がっていきます。

仕事は将来自分がどうなりたいかを計画すると良いです。
一人の時間をとって、今後どうしていきたいかを考えてみてください。

隠者の逆位置:人を信頼すること

隠者の逆位置が出た時は、何に対しても疑いを持ちやすく、悲観的になりやすい時です。
内へ内へと自分の世界だけに閉じこもってしまうような感じでしょうか。

人を信頼し、素直になる姿勢が大切です。

恋愛面ですが、疑いの気持ちや、心を閉ざしてしまったがゆえに横柄であったり、上から目線の対応をしてしまいがちになる傾向が出ています。
心を開いて相手を受け入れることや、妥協するといったことを意識していきましょう。

お金については慎重になっていると金運を逃します。
使うところは思い切って使う。
もし、ストレスがたまっているならお金を使っても大丈夫です。

仕事は小さなリスクやしておかなければいけないことを見落とす暗示。
リスク対策やTODOをしっかり確認して、不測の事態に備えましょう。

恋愛:素の自分が吉となる

あまり深く考えず、思った通りに動いても問題ないです。
特に隠者のカードが正位置で出た時は、素の自分でいった方がうまくいきます。

これから相手を探す、恋人になりそうな人がいるという人は共通の趣味や考え方があう人の方が良いです。
お互いを高め合える良い関係に発展していきます。

と、ここまでは良いことを書いているのですが「復縁」を望んでいる時に隠者の正位置が出たら注意してください。
あなたが変わらないと復縁は難しいという暗示です。
同じことの繰り返しになる、とカードは伝えています。

以前どのような理由で別れましたか?
少し慎重になって思い出し、考えてみてください。

不倫の場合は「秘密の恋」であることを思い起こす必要があるようです。
きつい言い方をしますが、あなたはまだ2番目なのです。
誰にもバレてはいけない関係。
今は慎重に行動する時です。
大胆な行動は控えましょう。

逆位置の場合は、ネガティブさが相手を遠ざけます。
無理にポジティブになれということではなく、あなたが悲観的になる理由は果たして相手もそう思っているのか、ということです。
(例えば、良く食べるねといった相手の言葉に他意はないのに太ったと受け取って落ち込むなど)

自分の考えにとらわれ過ぎると、良いサイクルが生み出されません。
悲観的になった時には「そうかもしれないけど、そうじゃないかもしれない」くらいの気持ちにしておくと良いでしょう。

復縁を望んでいる時は、相手に対して上から目線だったり横柄な態度をとったりしていないかを確認してみる必要があります。

受け入れたくないかもしれませんが、今はあなたは元恋人です。
恋人ではないのです。
恋人の時にできる甘えは今は通用しません。
そこを見直してみてください。

不倫についてですが、今が楽しいだけの相手なら特に問題ありません。
ただ、これから結婚したいと思っていたり、2人の関係を発展させたいと思っていたりする場合は「相手を見極める」ということをしてください。
今後の2人の重要な時期に入っています。

隠者が出た時の相手(彼氏・彼女)の気持ちは?

madokaさん(@boudoir_m_tarot)がシェアした投稿

タロットカード占いで隠者が出た時の、彼・彼女の気持ちをお伝えします。

正位置の場合

  • 素のあなたが知りたい
  • 取り繕わなくてもあなたのことが好き(愛してる)ということに気づいて欲しい
  • 片思いの場合:同じ考えだから楽しい・面白い
  • 復縁したい場合:同じことの繰り返しは嫌だ
  • 不倫の場合:もう少し落ち着いて欲しい

逆位置の場合

  • ネガティブすぎる
  • 多少は妥協して欲しい
  • 片思いの場合:好きなの?
  • 復縁したい場合:上から目線でわがまま
  • 不倫の場合:一緒にいて楽しいがそれ以上になりたいと言われるとわからない

これまでの経験を踏まえた考え方

隠者のカードが出た時は、これまでの経験を踏まえた上で理性と客観性を持って進むことに加え、ある程度の直感も大切になります。
少し難しいカードではありますが、正位置で出た時のあなたなら、それも容易に達成できるでしょう。

逆位置の場合は、それ以上に冷静さと客観性を求められます。
とはいえ乗り越えられない問題というのは人に出されないものです。
きっとあなたなら乗り越えられると信じています。

▼おすすめの占いサイト「みんなの電話占い」▼

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.