女ゴコロに効くサプリ

法王は親切で道徳的?タロットカード占いの意味と恋愛について

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

タロット占いで法王が出た時、あなたに教えてくれること。
それは、親切心などの道徳的と倫理感についてのメッセージを伝えてくれているのかもしれません。

この記事ではタロットカード占いの大アルカナ「法王」が出た時の基本的な意味と恋愛面での意味についてお話ししていきます。

法王は倫理と道徳のカード

先ほどお伝えした通り、法王のカードは親切で優しく、道徳や倫理などの価値観を大切にしています。
イメージでいうと、おじいちゃん(祖父)みたいな感じです。

タロットカードの大アルカナは22枚で1つのストーリー(人生)になっています。
法王の前は父性や権力・富を表す皇帝でした。
そのストーリーが進み、彼は援助することや親切心、道徳や倫理、加護を与える存在になったのです。

法王のキーワード

shoko_toraさん(@shoko.crystal)がシェアした投稿

親切心や道徳的な観念が強いカード。
聖職者である法王はそういった意味合いもありますが、それだけではなく精神的な支えになる人物としても描かれています。

そのことを踏まえると、法王のキーワードは慈悲や奉仕、親切・倫理・道徳や規範。
さらに年長者からのアドバイスや援助といったような言葉が当てはまります。

法王の正位置:調和と合法

法王の正位置は規範を好みます。
道徳的で倫理的な観念を持つため、ルールを守ることが大事です。

周囲との調和や何か社会的なルールから逸していないかを確認してみてください。
それが法王からの助言です。

金銭面では、このまま安定していくという意味を持つので安心してくださいね。
ギャンブルなどはやめておくのが無難です。

仕事では法王の性質がよく出ているため、人から信頼されて味方が現れます。
調子に乗って横柄な態度をとるとすぐに仕事運が下がっていくので、そこを意識して起きましょう。

法王の逆位置:視野が狭く横柄。プライドが高い

法王の良さである柔軟さや優しさ、親切心がない状態になっているので逆位置が出たと捉えることが多いです。

視野が狭く横柄で、さらにプライドが高いためアドバイスを聞き入れることもありません。
言い方が悪いですが、タチが悪いです。

決めつけて行動したり、ルールに沿わないことはしないようにしましょう。
また、一歩引いて俯瞰して物事を見るようにすると良いですよ。

金銭面は、無駄遣いを控えておくと良いです。
急な出来事で出費がかさむ暗示が出ています。

仕事ではお節介がすぎて迷惑になっていたり、横柄な態度でコミュニケーションがうまく行かない可能性があります。
ただ、あなたの態度に疲れ・困っているだけであなたの仕事ぶりを評価していないということはありません。
態度を改めることを意識してください。

madokaさん(@boudoir_m_tarot)がシェアした投稿

恋愛:誠実さや信頼関係が鍵

法王のカードは誠実さや親切心などを示します。
恋愛でもその意味合いが強いです。

誠実であることや優しさなど、いわゆる古風で大和撫子的な恋愛が合います。
結婚を考えているのであれば、年上の人やうまくいっている経験者にアドバイスをもらうようにしてください。

片思いの人は、あなたの相手は信頼できる人です。
お互いをもっと知ることのできるようなコミュニケーションを取っていくと良いでしょう。

不倫で法王の正位置が出た方。
残念ながらこのカードが出たら潮時です。
潮時というよりは、不倫という行為自体があなたにあっていないからやめた方が良いという感じ。
辛い気持ちはあると思いますが、新しい恋に向かっていくことをオススメします。

法王の逆位置に「世間体を気にしすぎる」というキーワードがあります。
周囲の目が気になって、本当の恋愛ができていない印象です。

そこから脱却する方法はプライドを捨てること、傷つくことを怖がらないこと。
結婚を考えている人も同様です。
今は相手とたくさんコミュニケーションを取っていきましょう。

片思いの方は、消極的になりすぎているので少しずつ相手に対して積極的になると良いです。

復縁を叶えたい人は相手の気持ちや話をしっかり聞きましょう。
自分が自分がとならないことがポイントです。

不倫はどうしようにも法王のカードで正位置でも逆位置でも良い結果になりません。
道徳のカードですから。
特に逆位置の場合の方が良い結果にならず、最悪社会的制裁を加えられる可能性があるので、自分自身の気持ちをしっかり確認して今後どうしたいかを決めていくと良いでしょう。

法王が出た時の相手(彼氏・彼女)の気持ちは?

占い師 kizukiさん(@diviner_kizuki)がシェアした投稿

タロットカード占いで法王が出た時の、彼・彼女の気持ちをお伝えします。

正位置の場合

  • 安心する
  • 大切
  • 妻になるには十分すぎるがどこか物足りなさを感じている
  • 片思いの場合:気になるけどまだどんな人だかわかりきっていない
  • 復縁したい場合:気になる。距離を縮めたいとは思っている

正位置が出た時は、あなたの誠実さや安心感が彼に伝わっている状態。
ただ消極的すぎる傾向やルールを守りすぎてどんな人なのか知ることができずにいたり、少し面白さが足りないと捉えられることがあります。
そんな時に、恋愛でうまくいっている年上の人にアドバイスをしてもらうと◎です。

逆位置の場合

  • お節介
  • プライドが高い
  • 人の目ばかりで俺(私)を見てくれていない
  • 片思いの場合:(消極的すぎてあなたが自分を好きだと気づいてないかも)
  • 復縁したい場合:受け入れて欲しい

消極的なところが裏目に出ていたり、はたまたプライドが高過ぎたり、優しさゆえのお節介が過ぎたりと、相手にあまり良く思われていない微妙な感じです。

どれも結局は自分が中心になってしまって、相手のことを考えていない(考えているようでも考えられていないからそうなっています)ことが原因です。

今一度、相手を思いやるという気持ちで彼に接してみてください。

優しさや誠実さがあなたを救う

法王の優しさや誠実さ、道徳や倫理。
それがあなたに贈る法王からのメッセージです。

優しさや誠実さがあなたを裏切ることはありません。
きっとそれがあなたを幸せに導いてくれるはず。

法王のメッセージを受け入れてみてくださいね。

▼おすすめの占いサイト「みんなの電話占い」▼

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.