女ゴコロに効くサプリ

【男性心理】復縁結婚を考える5つのきっかけ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

【導入文】

男性目線でみた復縁結婚を考えるきっかけを知っていますか?

・どういう気持ちのときにヨリを戻したいと思うのか。
・将来を約束してもいいと思える相手は、どんな人なのか。

こうした心理は、性別によって180度違ってきます。元の恋人関係に戻りたいと思う男性がいるのであれば、まずは、彼らの心理読み解いていってくださいね。

さっそくこの記事では、【男性心理】復縁結婚を考える5つのきっかけについて解説します。

①復縁結婚を考えるきっかけは、男女でまったく違う。

復縁結婚を考えるきっかけは、男女でまったく違います。
というのも、性別ごとに恋愛に対して抱きやすい心理が異なるからです。

ここでわかりやすい例を1つ挙げたいと思います。
あなたが、元恋人から「復縁してください」とお願いされたとしましょう。

そうしたら、YESかNOかを決めるために、相手に一定の評価をつけていきますよね?

この時、女性は、「好き」「まだ未練がある」といった感情論を重視します。
それに対して男性は、将来性やケンカの頻度などの理論を踏まえて答えを出すのです。

上記のような性別ごとに違う復縁の心理を理解していなければ、その先の結婚まではたどり着けないでしょう。

②【男性心理】復縁結婚を考える5つのきっかけ

ここでは、男性心理に基づき、復縁結婚を考える5つのきっかけをご紹介します。
元彼の気持ちがわからなくなっている女性は必見!

復縁結婚を考えるきっかけ1:元カノと会う頻度が高い

男性が復縁結婚を考え始めるのは、元カノと会う頻度が高いというきっかけからです。
これは心理学用語でいうところの「単純接触効果」というもの。

単純接触効果とは、物理的な距離感が近い相手、何度も顔を合わせる相手を好きだと錯覚し、親密になりたいと考える現象を指します。

偶然同じ場所に居合わせたり、学校や職場で何度もすれ違ったりすることで、相手の存在を強く意識するようになるわけです。

つまり男性は、会う頻度の高い元カノと復縁だけでなく、その先の結婚までを意識するということになります。

復縁結婚を考えるきっかけ2:他の女性と比較して元カノの方が優れている

他の女性と比較して元カノの方が優れていることを知った瞬間というのも、男性が復縁結婚を考えるきっかけになります。

男性とは、論理的思考に長けた生き物です。仮に現時点で彼女がいたとしても、常に他の異性とも比較した上で、自分にとってベストな相手と結婚したいと思うわけです。

先にお伝えした「会う頻度が高いこと」も、別の女性と比較された時に復縁結婚を有利に運ばせる条件となります。

復縁結婚を考えるきっかけ3:元カノが家事や育児に向いている

男性が復縁結婚を考えるきっかけとして、元カノが加持や育児に向いていることも挙げられます。

基本的に既婚の男性は、お仕事をして家計を支えるのが役割になりますよね。
そのため、自宅を守る奥さんには、家事や育児をしっかりとこなしてほしいと願うのです。

公園などで子どもたちと積極的に遊べる女性、迷子に対して心優しい対応ができる女性は、意中の男性との復縁結婚に1番近い位置にいるといえます。

復縁結婚を考えるきっかけ4:元カノと価値観や笑いのツボが合う

元カノと価値観や笑いのツボが合うことも、男性が復縁結婚を考えるきっかけとなります。

何かと食い違うことの多い相手と将来を共にしたところで、「自分にメリットはない」というのが、正直な男性心理なのです。

・沈黙の時間も居心地がいい
・一緒にテレビを観ながら笑い合える関係

上記のような関係を築けそうな女性と復縁結婚を考えるべきだと、多くの男性が思っています。

復縁結婚を考えるきっかけ5:元カノと金銭感覚が一致している

男性が復縁結婚を考えるきっかけの中で最も重要なのは、元カノと金銭感覚が一致していることです。

学生時代の付き合いとは違い、結婚とは、家計を成り立たせなければならないものです。

その責任とプレッシャーを感じやすい男性にとって、金銭感覚の不一致は大きな痛手となります。

要するに、「安さに重きを置く男性」に「高級ブランド志向の女性」は合わないわけです。

どんなに価値観や笑いのツボが一致していても、お財布事情がかみ合わなければ復縁結婚は成立しないでしょう。

③意中の男性の復縁結婚のきっかけを知りたいなら…

意中の男性との復縁結婚のきっかけを知りたいなら、電話占いを依頼しましょう。
女性視点では見えない男性心理も、プロの占い師にかかれば一瞬で見抜けます。

ここでおすすめしたい電話占いサイトは、『みんなの電話占い』です。

厳選された占い師陣による霊視・透視能力を使った占いで、彼の知られざる心理を暴いてもらってください。

復縁結婚のきっかけを知ることができれば、あなたが今後どういったアプローチをしていけばよいのかが明確になるはずです!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.