女ゴコロに効くサプリ

本気の恋愛は電話占いがおすすめ。知りたいこと全て知りませんか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

最初に書いちゃいますが、本気の恋愛をするなら電話占いがおすすめです!
なぜなら、知りたいことを占いでズバッと知ることができるからです。

彼の本当の気持ちは?
彼は私の運命の人なの?
復縁できる?
結婚は?
……これから素敵な人に出会える?

こんな恋愛の悩みを、占いでみることができるんですね。

占いには2つの種類がある

まず、占いには大きく分けて2つの種類があります。

生年月日占いや占星術、手相占いや姓名判断などの占いと、タロットカードやオラクルカード、チャネリングなどの占いです。

占星術や手相占いの占いは「統計学」

michiさん(@micotostone)がシェアした投稿

前者は長い年月をかけて生まれた占いです。
占いというよりも、はるか昔の人たちが吉凶を判断するために生み出された統計学。
膨大な量の統計があって、それが体系化されています。

だから多くの場合が当たるんですね。
統計学なので、未来も相性も予測できます。

とはいえ、当たらない場合もあります。

それは、統計学的な占いをさらに自分なりにアレンジした占いなどで、情報量が少ない場合と、占ってもらう人の生い立ちや考え方が統計学から大きく離れている場合などはあまり当たりません。

タロットカードなどの占いは「スピリチュアル」

天使の魔法さん(@toiusamimi)がシェアした投稿

後者はいわゆるスピリチュアル的な占いです。
こちらについてはちょっと説明が難しいところ。

すごくすごく噛み砕いて、極端な説明をすると、その人の周波数に合わせてその人の意識をみるのが後者。
人によっては高次の存在やハイヤーセルフ、天使や守護霊なんかにアクセスして見ることができるスピリチュアルな占いという説明になると思います。

一般的な見えない部分も見ることができるため、恋愛や人生など様々なことを見ることができます。

当たらない場合は、占ってもらう人との相性の問題か、その人の技術や能力不足と考えられます。

占いはバーナム効果か

統計学的な占いも、スピリチュアル系の占いも、バーナム効果と言うのがうまくできる人が当たる人と言われることが多いです。
(特にスピリチュアル系の方)

バーナム効果とは、曖昧だけど一般的なことをあたかも自分にぴったりの内容だと思ってしまうことを言います。

例えば、「あなたは明るいけど、本当は傷つきやすい」とか、そういう感じのことです。
こういうのが上手い人が占い師と言われてるんだそうで。

それを信じるか信じないかはあなた次第です。
やはり目に見えないことですから。

ただ、バーナム効果を使うのが上手い占い師もいます。
そこは見極めが必要かなと思いますが、自分の直感を信じた占い師に見てもらうのが一番です。

電話占いが本気の恋愛におすすめの理由

Ayuさん(@chip.aran1207)がシェアした投稿

多くの場合、対面の占い師に恋愛の相談や占いをしてもらうかと思います。

ですが、最近のスピリチュアルや占いブームでなんちゃって占い師が横行してますし、バーナム効果がうまくてなんとなく当たっちゃってる占い師なんかも多いです。
(私自身がスピリチュアル占いをする立場でもあったのでそういうのを知ってます)

バーナム効果が上手い占い師は、あなたの見た目や挙動なんかを見て答えるので、当たったような気になってしまうんですね。

でも、電話は比較的そういうものがありません。
また、電話占い専用のサイトに登録できる占い師は厳選された占い師が多いので、的確に占ってもらうことができます。

本気なら、本物のプロがいるところで占ってもらった方が良い、ということです。
やはりプロは違いますから。

また、電話で占いをしてもらう場合、対面よりも安い場合が多いです。
そこも魅力的ですよね。

片思いや恋愛、結婚や復縁・不倫などに悩んだらぜひ電話占いを検討してみてください。

▼おすすめの占いサイト「みんなの電話占い」▼

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.