女ゴコロに効くサプリ

SNSで知り合った彼がプロポーズしてくれた体験談

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

インターネットの普及によって、今や多くの方が何かしらのSNSを利用しているものです。

そのためか、SNSがきっかけでの恋愛や結婚というものも当たり前になっています。

しかしながら、SNSがきっかけの出会いだからこそ結婚に慎重になってしまうという部分もあるでしょう。

ここでは、SNSで知り合った彼がようやくプロポーズしてくれたという31歳の女性、麻衣子さんの体験談をご紹介していきたいと思います。

SNSがきっかけで意気投合

麻衣子です。私はもともと人と直接話すのがあまり得意ではありません。

仲良くなってしまえば話すことはいくらでも出てくるのですが、仲良くなるまでに時間がかかってしまうタイプです。

そのため、これまでにも仲良くなる前に縁が切れてしまった人も多いです。
そういう私にとって、SNSというのは本当にありがたいツールです。

SNSであればやり取りというのは、リアルタイムでなくとも大丈夫です。

しっかりと考えてから返事をすることができるので、私としても気が楽なのです。

私と同じようなタイプの人であればわかってくれると思うのですが、気楽に楽しめるのでSNSを始めてすぐにドハマりしてしまいました。

音楽などの自分の好きなものでユーザーを検索してつながっていくのは本当に楽しいですし、自分と同じものを好きだという人とやり取りを楽しめるのも最高でした。

そういった中で彼とも出会うことができました。

好きなアーティストや曲が同じだったので、「じゃあ次のライブで会おう!」と自然と会う方向に流れていきました。

もちろん、会うまでにはかなりのやり取りをしていたので実際に会っても大丈夫だと確信していました。

実際にライブ会場で会ってみても、昔からの友達であるかのように振る舞うことができました。

SNSの力は本当に偉大です。

ライブ会場で会ってからは、ふたりでカラオケなどにも行くようになりました。

ふたりで遊びに行くことが増えてきたタイミングで、彼のほうから告白されました。 正直なところ、もうちょっと様子を見たかったのですがその時点で嫌なところがひとつもなかったのでOKしました。

付き合うことになってからもふたりでライブに行ったり、カラオケに行ったりと楽しく過ごしていました。

結婚の話になると微妙な反応をする

付き合うようになってからも楽しく過ごしていたのですが、彼は結婚の話になると微妙な反応を示しました。

私としてはある程度の年齢の大人が付き合うのであれば当然結婚は意識するだろうと思っていたのですが、彼は戸惑っているようでした。

結婚について私が追及してしまうと彼を追い詰めてしまうことになりそうだったので、それ以降は結婚の話はしないようにしていました。

ただ、私は結婚願望が強かったですし、将来的には子どももほしいと思っていました。

そうなってくるとやはり年齢のことを嫌でも気にしてしまうものです。

彼が結婚をまったく考えていないのであれば、結婚を考えてくれる人を見つけたいと思っていました。

ですが、それを確かめるために彼の前で結婚の話題を出すのははばかられました。

彼の微妙な反応を見たくなかったですし、それが怖かったのです。

それでも結局彼と一緒にいると楽しいので、結婚のことだけ考えないようにしながら付き合い続けていました。

ちょうどその時期に同じようにSNSきっかけで付き合うようになったカップルが破局したり、その一方でリアルのほうの友達が結婚したりと周りが慌ただしくなってきました。

そういった中で私もいろいろと考えるようになり、ひとりで悶々とした日々を送るようになったのです。

占いの結果を信じて彼を待つことに

結局は彼の気持ち次第なのですが、その気持ちがわからないからこそ悩んでいるのです。

かといって、それを直接彼に聞く勇気はありませんでした。

共通の友人や知人もSNS上にしかいないので、あてにはなりませんし、下手すれば変な形で彼に伝わってしまうかもしれません。

そこでたどり着いたのが占いでした。

もともと占いには興味がありましたが、こういう人生の大事な局面で占いを利用するのは初めてでした。

彼からプロポーズされるのかどうかを占ってもらったのですが、占いの結果は思っている以上にいいものでした。

というのも、「近いうちに彼からプロポーズされる」というものだったのです。

正直なところ、この鑑定結果を知ったときにはかなりテンションが上がりました。

ただ、そのテンションをぐっと抑えて、彼との付き合いを続けていました。

今思えば、占いを利用した後の私はかなりソワソワしていたはずです。

この鑑定結果があったからこそ、彼を信じて待ってみようと思えるようになったのです。

プロポーズ後、SNSでも報告

ある日、珍しく彼がちょっといいレストランを予約してくれました。

私は「もしや……」と思っていたのですが、その予想通り、彼はプロポーズをしてくれました。

いかにもな感じが彼らしくて笑ってしまいました。

彼がプロポーズをしてくれてからはとんとん拍子に話が進んでいきました。
お互いの両親にもすぐに挨拶をしてGOサインを出してもらいましたし、SNSでも結婚することを報告しました。

以前の彼の反応からは考えられないほどスピーディーな展開なので、本当にびっくりです。

麻衣子さんをSNSで運命の出会いに導いて占いとは?

麻衣子さんが前に進むきっかけになったのは、勇気を出して電話占いで相談したからです。

話すのが苦手な麻衣子さんでも、占い師の先生がお話上手で全く言葉に詰まることなく話せたのだとか。

「話下手だから占いはちょっと」

そう思っているあなたも、こちらの電話占いはベテラン先生ばかりで的中率もすごく、とってもお勧めです。

麻衣子さんがSNSで出会った彼からプロポーズされた占いはこちらです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.