女ゴコロに効くサプリ

元カレに復縁したいと連絡してもよい?占いで決心を固めよう

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

1度は終わってしまった恋でも、元カレとの復縁をあきらめきれない女性はいるでしょう。

過去の思い出を振り返るたびに別れたことを悔やむ人も少なくありません。

そんな時、気をつけなければならないのが、相手に連絡をするタイミングです。

元カレと復縁したいという想いばかりが募っても、自分の都合だけで動くのはNG。

連絡するタイミングを見誤れば、恋のチャンスを逃してしまいます。

恋い焦がれた元カレに「復縁したい」と連絡しようか迷っている女性は、占いをして決心を固めましょう。

①元カレとの復縁のきっかけになるのは「連絡」

どんなに元カレに未練を残していても、具体的な行動を起こさない限り、あなたの気持ちが相手に届くことはありません。

あなたからの連絡こそが、元カレとの復縁のきっかけになり得るのです。

過去の話をいきなり蒸し返すようなLINEや電話ではなく、近況の確認から入るような文面が功を奏しています。

元カレと復縁するにあたって、あなたが相手に伝えたいことは何でしょうか。

「あの時はごめん」「やっぱり私は●●が好き!」など様々な想いがあるかと思いますが、大事なのは相手の立場や都合を思いやった上で復縁を申し出る連絡をすることです。

②男性が復縁の決心を固めるにあたって重視するポイント

新たな出会いがある中で、別れた元カノとヨリを戻すことを選択する男性は大勢います。

彼らは一体、どのようなポイントによって復縁を決心するのでしょうか。

元カノが過去の失敗や反省すべき箇所を認めた

人間誰しも失敗することはありますが、中には素直に自分の過ちを認められない女性もいますよね。

そのことが原因となり、愛する元カレに別れを切り出されてしまう人も見かけます。

しかし男性は、女性に比べて過去に執着してドロドロとした感情を抱きにくいため、後日になって相手が自分の失敗を素直に認めて謝罪をしてくれば、許すことがほとんどです。

自分が1番の男だと元カノに言われた

男性とは、仕事、名誉、称賛に弱い生き物です。

交際中の頃にプライドを傷つけられたことがきっかけで別れても、「あなたが1番」という連絡を受ければ、あっさり元カノと復縁する人もいます。

褒め言葉や遠慮を抜きにして、「あなたが忘れられない」と伝えられた

元カレとの復縁を願う女性は、いざ連絡を取るとなれば、文面に気を遣ってしまうもの。

一方で、男性側の意見として多く挙がるのは、「シンプル・イズ・ベスト」。

下手な小細工をして復縁にこぎつけようとするよりも、「あなたが忘れられない」と率直に伝えた方が心に響くのです。

③元カレに復縁したいと連絡してもよい場合とNGな場合の見極め方

あなたが元カレとの復縁を願っていても、相手が同じ気持ちでいるとは限りません。

もしかすると、相手はすでに新しい恋に落ちているかもしれませんし、仕事で多忙な毎日を過ごしているかもしれないということです。

復縁したいと連絡するにあたって、大前提として「冷却期間」を十分に置きましょう。

というのも、1度別れた恋人に対してプラスな感情を抱く男性は少ないからです。

特に、ケンカが原因で破局した場合、あなたは元カレにとっての要注意人物。

「縁を繋ぎとめておいても良いことは起こらない」と認識されることが多いため、まずは元カレに見直してもらうところから始めなければいけません。

ほかにも、元カレに復縁したいと連絡してもよい場合・NGな場合の見極め方があるので、下記を参考に判断してくださいね。

元カレに復縁したいと連絡してもよい場合 元カレに復縁したいと連絡したらNGな場合
☑冷却期間を十分に置いている(1年前後)
☑元カレとのLINEのやりとりがいい雰囲気
☑別れた原因を自分自身が反省できている
☑復縁してもよい関係を築く自信がある
☑別れてから間もない
☑元カレからのLINEの返事がそっけない
☑破局の原因がわからない
☑復縁後の関係性が予測できない

④元カレへの復縁連絡を迷っている女性へ~占いで決心を固めよう~

今、あなたが元カレとの復縁に際して抱く感情、健康状態、思考パターンなどはすべて、保有するエネルギーの質に反映されていることを知っているでしょうか。

むろん、占い結果にも多大なる影響を及ぼします。

占いとは一見、「当てずっぽう」のようなメソッドに感じられますが、そうではありません。

あなたのもつエネルギー(波動、オーラ)の質によって、それに相応しい診断結果が引き寄せられるのです。

元カレとの復縁に積極的なだけでなく、相手の置かれている状況についても思いやれる寛大さを備えた女性なら、きっと良い占い結果を引き寄せられるはずです。

第3者に恋愛相談をすることが難しい時、元カレに連絡すべきか否かを迷う時、そして自分自身の気持ちにブレが生じている時は、占いの力を借りることをおすすめします。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.