彼の気持ちは冷めている?あなたへの愛情を測る3つの方法
カップル・結婚後の変化として、彼の気持ちが冷めたと感じることがありませんか?
取り立てて言うほどのことが起きていなかったとしても、交際して間もない頃とは確実に何かが変わっているように感じる女性は少なくありません。
「うまく説明できないけど、最近の彼は何だか冷たい気がする」
「単なるマンネリかもしれないけど、愛情不足を痛感している…」
どのような理由であれ、彼の気持ちが冷めているようなら、それを放置しておくのは危険。
事実、倦怠期が原因となって破局するカップルや離婚する夫婦は多いのです。
そこで今回は、彼の気持ちは冷めている?あなたへの愛情を測る3つの方法について解説します。
彼の気持ちが冷めているサイン/兆候は…?
今までしてくれたことをしてくれなくなったら、それは彼の気持ちが冷めている証拠。
ここでは、順を追ってその実例を紹介していきます。
1 あなたとのデートに行かなくなる
休日にもかかわらず、彼があなたとのデートに行かなくなるのは愛情が尽きているせい…。
どんなに同情心に溢れる男性でも、気持ちが冷めている相手に対しては、約束した当日にドタキャンをしてきたり、仕事で忙しいことを言い訳にしたりするものです。
2 電話やLINEの返信が遅い
あなたから彼に電話やLINEをした後、返信が遅いという悩みはありませんか?
恋愛感情を抱く相手でない限り、どんな男性もレスポンスに時間を要することが多いため、こうしたポイントからも愛情の冷め具合を測ってみましょう。
3 会話中にあなたを無視する/聞こえないフリをする
「ねぇ、●●って××なの?」などという質問をしても、彼から無視をされたり、あなたの声が聞こえていないフリをされた経験はありませんか?
皮肉にも、男性は気持ちが冷めてくると「恋愛感情をもたない女性に時間をかけたくない」と考える傾向があります。
4 あなた以外の女性の話をする/2人きりで食事に行く
一見すると今まで通りの交際を続けているようにみえても、彼があなた以外の女性の話を持ち出したり、2人きりで特定の異性と食事に行ったりするようなら要注意。
これも彼の気持ちが冷めている証拠です。
5 ケンカが増える
倦怠期、価値観の不一致、変わり映えのしない交際関係から、カップルや夫婦間のケンカが増えることはよくあります。
このとき、感情論を重視する女性と理論的思考が得意の男性の間で、取り返しのつかない事態にまで発展し、そのまま彼の気持ちが冷めてしまうケースも少なくありません。
②あなたへの愛情を測る3つの方法
「長く交際を続けた彼の気持ちは、もう関係修復が難しいほどに冷めている?」
「私への愛情を測れる方法があるのなら、どんなことでも知りたい」
こんなふうに悩んでいる女性におすすめの方法があります。
彼の様子が普段と違ったり、明らかにあなたへのリスペクトが失われていると感じるなら、ぜひ下記の3つの方法を実行してみてください。
1 距離を置いて彼からのアクションを待つ
恋愛において男性は、「いつでも意中の女性を追いかけたい」という心理をもっています。
彼の気持ちが冷めていそうなら、距離を置いて相手からのアクションを待ちましょう。
期間としては、おおよそ1週間~2週間程度。
この間に何の連絡もなければ、すでに彼の気持ちは別のところにあると考えてください。
2 「私のことどう思っている?」と単刀直入に聞く
彼の気持ちを確かめられる手っ取り早い方法は、ズバリ気持ちを聞くことです。
「私のことどう思っている?」と質問しても、以下のような答えしか得られないなら、彼の気持ちは確実に冷めているでしょう。
☑「面倒くさい質問するなよ」
☑「俺のこと好きなら疑うようなこと聞かないでくれよ」
☑「そういう質問されると萎えるんだよね」
3 彼の現時点での恋愛観を聞く
彼の気持ちが冷めているかどうかを確認するには、本人の恋愛観を聞くのが有効な方法。
「結婚とか考えてる?それともまだ遊びたい感じ?」とライトな質問を投げかけてみて、その返答次第であなたへの愛情度合いをチェックしましょう。
「まだまだ色んな子と付き合ってみたい」と言われた時点で、彼はあなたのことをさほど好きではありません。
③それでも彼の冷めた気持ちを測れない場合は、こんな方法を試そう!
話し合いや質問の中で彼の愛情度合いを確認できるならまだしも、女性によっては、相手の率直な意見を聞くことさえできない場合もあるでしょう。
その場合は、電話占いによって彼の気持ちの在り処を相談する方法もあります。
「本人にはとてもじゃないけど聞けなくて…」という人も、霊視能力などの様々な占い方で未来を先読みしてもらうことができるため、スマホ1つで手軽に相談できるはずです。
どんな悩みでも、対処法の選択肢が多い方が助かることは言うまでもありません。
ご紹介した方法の中から、あなたに合うものを選び取ってくださいね。