女ゴコロに効くサプリ

長い間友人だった彼からのプロポーズを待っている体験談

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

長い間、友人だった相手がふとしたことをきっかけに恋人になるということはよくあるものです。

きっかけがどうであれ、ある程度の年齢で恋人になるとやはり嫌でも結婚を意識してしまうものです。

ここでは、長い間友人だった彼からのプロポーズを待っているという女性の体験談をご紹介していきたいと思います。

彼とはずっと友人だった

もともと彼とはずっと友人関係でした。

確か同じ高校だったのですが、高校のときには同じクラスになったことはありませんでした。

そのため、かろうじて顔と名前が一致しているくらいの存在でした。

挨拶をしたことくらいはあるかもしれませんが、「こういう会話をした」という明確な記憶はありません。

高校時代はそれくらいのつながりでしかありませんでした。

ただ、そんな彼との関係が変わったのは大学に入学してからです。

私と彼は同じ大学に進学したのですが、そこで同じ高校出身ということで一気に仲良くなったのです。

お互いに一人暮らしで、困ったときには彼を頼っていました。

この頃は別にお互いに意識はしていなかったと思います。

大学の4年間、よき友人関係を続け、そのまま社会人となりました。

社会人となってからもお互いに男友達、女友達として仲良くしていました。

お互いにそれぞれ彼氏彼女を紹介することもありましたし、本当にただの友人でした。

もちろん、ほんの少しくらいは期待したこともあったかもしれませんが、お互いに無理のない友人としての付き合いだったと思います。

社会人になってから何年目かの頃、私はひどい男に引っかかってしまいました。

束縛ばかりで社会人としての生活にも支障が出るようなレベルで、当時の私は見た目からして悲壮感がたっぷりと漂っていました。

仕事もミスが増えるようになり、彼に相談していました。

彼は親身になって相談に乗ってくれましたし、その男から逃れるためにいろいろな手助けをしてくれました。

やっと逃げ切れて仕事のほうも元に戻ったタイミングで、彼から告白されました。

「俺がいないとダメだと思う」と言われてキュンと来ない女性はいないと思います。

実際に彼が頼りになる存在であることはもう十分すぎるほどにわかっていましたし、気づいたときには私も彼に好意を持っていました。

このような感じで、私と彼のお付き合いはスタートしました。

長く友人だった彼なので最初のうちは恥ずかしさもあったのですが、とても大切にされているのがわかりましたし、彼と一緒にいる時間はとても幸せなものでした。

プロポーズしてくれない彼に不安が募り……


ただ、彼は一向にプロポーズをしてくれる気配がありませんでした。

お互いにもういい年ですし、私はまさに結婚適齢期です。

それとなく結婚の話をしたこともあるのですが、はぐらかされてしまうので私の中でどんどん不安が募っていきました。

友人関係が長いので私の嫌なところも当然知っているでしょうし、そういった部分が結婚するにあたってネックになっているのかなと考えたこともありました。

それに前にひどい男に引っかかってそこから逃げ出すのにいろいろと手伝ってもらったので、トラブルに巻き込まれやすい面倒な女だと思われているのではと疑心暗鬼になってしまうこともありました。

彼の性格を考えれば、私が勝手に想像しているようなことはないはずです。

ただ、それでも一向にプロポーズしてもらえないのはやはり私に非があるからなのではないかと考えてしまったのです。

結婚というのはお互いの人生がかかっていることですし、慎重になるのはわかります。

ただ、それでもこういったことをひとりで悶々と考えるのはとてもつらかったです。

占いを利用し、もう少し待つことを決意

自分ひとりで考えていても仕方ないと思い、何か助けになるサービスはないかと探しているときに占いを見つけました。

見つけた瞬間に飛びつきました。

私が聞きたいことは最初から決まっていました。

それは「彼からプロポーズされるのか」ということです。

占いの結果は、私にとってはとてもいいものでした。

というのも、「彼からプロポーズされるはずなので待っていなさい」という結果だったのです。

失礼な言い方なのですが、仮にこれが嘘でも私はまったく構いません。

この占いの結果を見ただけで、どこか救われたような気持ちになったからです。

実際に、占いを利用してから少しずつ自分に余裕が持てるようになりました。

結局は彼がそういう気持ちにならないと話は進まないですし、私が強引に話を進めたとしてもきっとうまくはいかないでしょう。

それならば、もう少し待ってみようと自然に思えるようになったのです。

少しずついい方向に

占いの後、少しずつですが彼が変わってきたように思います。

というのも、彼のほうから結婚についていろいろと話をするようになったのです。

「○○さんが結婚したらしい」という話をしてくるようになりましたし、「どういう結婚式が理想なの?」といったことを聞いてきてくれるようにもなりました。

まだ、ふたりでどういう結婚生活をするかという話にまでは発展していないものの、彼が結婚について口にしてくれるようになったのは本当に大きな進歩だと思います。

私が結婚の話題を出しても普通に会話ができるようになっているので、少しずつ彼の気持ちも結婚に向かっているのかなと期待しています。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.