6年付き合った長すぎる春の後輩からやっとプロポーズされた秘密
結婚を考える年齢になってもなかなか
相手がプロポーズしてくれないとなると、
やはり女性は焦りを感じてしまうものですよね。
ここでは、サークルの後輩だった彼が
なかなかプロポーズをしてくれなくて
悩みに悩んだ末に占いを利用した
裕子さんの体験談をご紹介していきます。
大学のサークルで知り合った後輩
裕子です。
私と後輩との出会いは大学のサークルでした。
近隣の大学からサークルメンバーが集まってくる大規模なものだったのですが、本当に自由でゆるく、マイペースに楽しめるところでした。
もともと私があまり縛られたくないタイプだったので、こういうサークルは本当にありがたかったです。
そして、このサークルで出会ったのが後輩でした。
3個下の後輩だったのですが、どちらかというと控えめなタイプで最初はなかなかサークルに馴染めない感じでした。
そういうところが放っておけなくて、
私のほうから積極的に話しかけるようになり、
気づいたら仲良くなっていました。
他のサークルメンバーから冷やかされるようなこともあったのですが、
後輩は照れくさそうにしているだけで
否定をするようなことはありませんでした。
後輩がサークルに馴染んできた頃..
「先輩、ずっと好きでした。
俺と付き合ってください。」
こんな感じであのドギマギしてた照れ屋の
後輩から告白されました。
私も懐いてくれるのが可愛くて放っておけないと思っていたので、
もちろん速攻でOKしました。
その後はサークル公認のカップルとなり、
喧嘩をすることもなく本当に楽しく付き合っていました。
私が先に社会人になってしまい
大学の頃のようには会えなくなっていたのですが、
それでも変わらずラブラブな関係でした。
会えばデートを重ねて、
夜もイチャイチャ仲良くしていました。
正直なところ..
社会人になったら自然消滅するかもしれないと思っていたので、
円満に付き合い続けることができたのは意外でした。
でも私は彼のことを本気で好きなままでした。
だからこそ、
私のほうも結婚を期待するようになっていました。
後輩から結婚の「け」の字も出ない
私が社会人になって数年後、
後輩も社会人となりました。
社会人1年目はまだ大変だろうから
結婚の話は出ないだろうなと思っていたのですが、
2年経っても3年経っても結婚の話が出ませんでした。
3年目になってくると、
私の中の焦りもどんどん大きくなっていきました。
周りの友達はどんどん結婚していったからです。
「このままじゃ、置いてけぼりになる」
そう思った私は
ありがちなやり方なのですが..
「○○さんが結婚したんだって~」
という感じでさりげなく結婚を意識させようとしてみました。
ただ、後輩は興味がないのか
あえて避けているのか
結婚の話題になると反応が悪くなるのです。
露骨に顔をしかめるようなことはしないのですが、
否定も肯定もせずに流して、
すぐに別の話題に移ろうとするのです。
私のほうが
直接結婚の話を持ち出せばよかったのですが、
それはできませんでした。
というのも、
私と後輩には3歳ですが
年齢差があります。
しかも、私のほうが年上です。
私の中で年上の女性から結婚の話をするのは、
何となく恥ずかしいというか
相手を急かしてしまうような行為だというイメージがあったのです。
実際に年齢的なこともあって
結婚を焦っている部分もあったのですが、
だからといって後輩に
「年上女が結婚を焦りだした」
と思われるのは絶対に嫌でした。
それに
「この年齢まで待たせたから仕方なく責任を取る」
という選択もしてほしくありませんでした。
贅沢かもしれませんが、
私のことが好きだから結婚したいと
後輩に思ってほしかったのです。
ただ、待っても待っても、
年下彼は私の前で
結婚の話をすることもありませんでしたし、
関係は以前と変わらぬまま円満でした。
私がひとり悶々としているだけで、それ以外は何も変わらないのです。
同級生はどんどん結婚していきますし、
「最悪、ギリギリの年齢になって捨てられるのかな……」
と最悪の可能性を考えるようになっていきました。
後輩と会うのも理由をつけて断るようになっていきました。
後輩からプロポーズされるのか占いで鑑定してもらう
情けなくて誰にも相談できませんし、かと言って自分ひとりで抱えるのには重すぎる悩みでした。とにかくどこかで吐き出したいと思ったときに見つけたのが占いでした。
最初は愚痴聞きのサービスでも利用しようかと思っていたのですが、占いであれば何か指針を示してくれるのではないかという期待がありました。
占いでは、ズバリ後輩からプロポーズされるかどうかを鑑定してもらいました。
正直なところ、どういう答えが出てもいいと思っていたのですが、私が思っていたよりも前向きな鑑定結果が出ました。
というのも、「プロポーズされるので待っていていい」という鑑定結果だったのです。
自分でもよくわからないのですが、この鑑定結果が出たことによって自分の心がふっと軽くなりました。
「もう少し待ってみてダメならもう別の道を行こう」と覚悟ができるようになったのです。そこからは後輩とも普通に会えるようになりましたし、純粋にふたりの時間を楽しめるようになっていました。
彼からプロポーズされたたった1つの決め手とは?
占い後には、待つことがそこまで苦ではなくなっていました。
今のところはまだ後輩からプロポーズされていないのですが、最近になって後輩が結婚の話をするようになりました。
「結婚したら裕子と毎日過ごせるのか」
これだけでもかなりの進歩だと思いますし、今では後輩のペースで考えてくれるようになればとかなり気持ちにも余裕ができました。
ただ、最近では私と後輩の共通の友人から
「彼、いろいろ考えてるみたいよ~。そろそろ花嫁姿が拝めるのかしらね~。」
と言われたので、もしかしたら水面下でいろいろと進めてくれているのかもしれません。
後輩が種明かしをしてくれるまで期待を持って
女磨きをしながら楽しみにプロポーズを待っていきたいと思います。
まとめ
裕子さんは、周りが結婚していく中で、
彼がプロポーズしてくれないことに
ずっと「モヤモヤ感」を感じていました。
そんなとき、裕子さんは、
勇気を出して占い相談をして、
「彼はプロポーズ準備中」
という鑑定結果が出て、
「安心」
を手に出来ました。
もし、今、
あなたの彼も
中々プロポーズをしてくれなくて
悩んでいる場合..
的中率の高い占い師さんに相談すると、
案外簡単にスッキリ悩みを解決できるかもしれませんよ。