音信不通になっても復縁は不可能ではない
別れた後に、相手と音信不通になってしまうというケースは少なくありません。
まだ未練があって復縁を希望している方にとっては、相手と音信不通になってしまうというのはそれこそ絶望的な気持ちになってしまう出来事です。
音信不通になってしまうと、復縁というのは一見すると不可能に思えるでしょう。
しかしながら、音信不通となってしまった場合であっても復縁というのは不可能ではないのです。
仮に相手と音信不通となってしまったとしても、希望を持って復縁を目指していきましょう。
別れた後、音信不通になってしまうケースは少なくない
どのような別れ方であっても、別れた後に音信不通となってしまうケースは少なくありません。
喧嘩別れでお互いに罵詈雑言を浴びせ合ったということであれば音信不通になってしまうのも納得ですが、場合によってはこれ以上ないほどに円満に別れたとしても音信不通になってしまうことはあるのです。
言うまでもありませんが、音信不通になるとやはり音信不通になることを予想していたとしても大きなショックを受けるものです。
そして、音信不通になってしまった以上、復縁は絶望的だと誰もが考えるでしょう。
しかしながら、仮に音信不通となってしまったとしてもだからといって復縁が不可能になるわけではありません。
もちろん、連絡が取れる状態と比較すると不利になる部分も出てくるかもしれませんが、実際に音信不通の状態から復縁を実現させたという方もいるのです。
音信不通になったからといって、復縁を諦める必要はありません。
音信不通になった理由を考える
別れた後に音信不通になってしまったのであれば、その理由というものを考えてみましょう。
「そんなの嫌になったからに決まってる」と思う方もいるでしょうが、実は音信不通になるのにもいろいろな理由があるのです。
まず、未練を断ち切るために音信不通になっているというケースです。
復縁したいと思っている方でも何となく理解できるかと思いますが、未練があるからこそ中途半端につながっているのがつらいということはあるでしょう。
別れてしまったのにこれまで通りにやり取りをしていると期待をしてしまいますし、そこで期待してしまう自分に嫌気がさすという方もいます。
未練があるからこそ、相手への気持ちがあるからこそ、あえて音信不通の状況を作り出しているということもあるのです。
「これからも友達でいよう」と円満な別れ方をしたとしても、それが逆につらくなって音信不通になってしまうことは珍しくありません。
また、後味の悪い別れ方をしているからこそ音信不通になっているということもあります。
お互いに罵詈雑言を浴びせ合うような形で別れてしまうと、やはりそのときの嫌な気持ちはしばらく残るものです。
そうなってくると思い出したくもないし、名前も見たくないという状況になってしまう可能性はかなり高まります。
その結果、着信拒否であったりブロックであったりと徹底した拒絶をされてしまうのです。
その結果としての音信不通も当然あるのです。
そして、復縁するために一方的なアプローチをしてしまった場合です。
タイミングを考えることなく、自分の「復縁したい!」という気持ちのままに復縁要請をしてしまうとそのせいで音信不通になってしまうこともあるのです。
こういった一方的なアプローチというのは、わずかに残っていた相手の気持ちすらも消し去ってしまう可能性がありますので、本当に注意が必要です。
特に、相手の気持ちを考えることなく自分の気持ちを押し付けるように復縁要請をしてしまうのはデメリットしかありません。
もちろん、その情熱が通じることもあるかもしれませんが、多くの場合、その一方的な復縁要請でせっかくのチャンスを台無しにしてしまっているのです。
一方的な人間というのは、性別や年齢に関係なく嫌われてしまいます。
押し売りの電話で不快感を抱くのと同じように、一方的な言動というのは人を不愉快にさせてしまうものです。
厳しい言い方になってしまいますが、一方的な復縁要請で音信不通になってしまうというのはSNSで相手にしつこく絡んでブロックされてしまうのと同じレベルのことなのです。
SNSの場合には別のアカウントを取得してさらにしつこく絡んでいくということもあるでしょうが、そういった言動は余計に嫌われてしまうだけです。
復縁要請でも着信拒否をされたからといって公衆電話からかけるなどの強引なやり方に出れば、復縁の可能性は消え去ってしまうでしょう。
音信不通になっている間は冷却期間と考え、自分磨きに励む
音信不通となっている間というのは、基本的に無理に連絡を取ろうとしないことです。
無理に連絡を取ろうとしても逆効果となってしまいます。
音信不通になっているのであれば、その間は大人しくしておきましょう。
もちろん、ただ黙って部屋の中で体操座りをしておけばいいというわけではありません。
音信不通になっている間は、復縁のための冷却期間と考えるようにしましょう。
その上で、相手とは連絡を取らないようにして自分磨きに励むようにします。
自分磨きというのは何も難しいことではありません。
ダイエットをするのもいいでしょうし、髪型やファッションの研究をしてもいいでしょう。
見た目だけではなく、知識、教養を高めるために勉強をしたり、メンタル面のコントロールをする方法を学んだりするのもいいかもしれません。
このような形で自分が変わっていく間に相手の気持ちも変わるかもしれませんし、自分が変わることによって相手の気持ちを変えられるかもしれないのです。
遠回りのように思えるでしょうし、もどかしい感じもするかもしれませんが、音信不通となっている間は自分を高めることに集中していきましょう。