女ゴコロに効くサプリ

元夫との復縁を迷っている

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

お互い縁あって結婚したものの、様々な理由によって離婚してしまったという夫婦は多いようです。
中には相手に対して未練を残したまま別れを決断した人もいるでしょう。

元夫が理由で離婚をしたのに関わらず、復縁を迫られているというケースも少なくありません。
気持ちはあるものの、一度失敗してしまった相手との復縁に迷うのは当たり前のことです。

今回は、復縁について詳しくお話していきます。

借金や暴力が原因での離婚の場合、復縁は望まない方がいい

元夫との離婚理由が、借金や暴力によるものであれば、いくら気持ちが残っていたとしても復縁はしない方が良いと言われています。
その理由に、借金癖や暴力のある人というのは簡単に変わることはできないからです。

また復縁したとしても同じことで喧嘩になることが安易に想像できるので、幸せな結婚生活は望めないことを覚悟してください。
元夫からすれば「もう二度としないから」という気持ちがあるのでしょうが、これは一時的なものです。

また結婚生活を始めたら、同じことを繰り返すことは目に見えています。
むしろ、ここで復縁をしたら一生涯そのことで悩み続けていくことになるかもしれません。

もちろん全ての男性が繰り返すと決まっているわけではありませんが、かなりの高確率で繰り返すと言われていますので、その点を理解しておきましょう。

浮気の内容によっては復縁もあり


浮気が原因で元夫と別れた場合、ケースによっては復縁も考えることができます。
例えば、風俗に通っていたという場合や単発的な浮気を繰り返していたという人であれば、復縁をすることも可能です。

性欲が強く、妻だけで我慢ができないというタイプであれば精神的な繋がりによる浮気ではなく、肉体的な浮気のケースが多いので、しっかり向き合ってあげることができるのであれば復縁をすることで浮気癖が治る可能性があります。
逆に一人の人と長期間不倫関係にあったという場合ですと、復縁は望まない方が賢明です。

男性は肉体的な浮気をすると言われていますが、男性の中には精神的な安息の地を求めて浮気を繰り返す人もいますから、そのようなタイプの元夫であれば、復縁したとしてもまた同じようなことを繰り返す可能性が高いと言えます。

復縁するかどうか迷ったら占いを利用してみる

一度離婚をすると女性は恋愛に対しても臆病になってしまいます。
ましてや一度失敗した相手との復縁は頭を悩ませるような出来事です。

周囲の人に相談したとしても、復縁に対して好意的な人は少ない為、反対されるのがオチです。
自分の気持ちに迷いがあるのであれば、全く無関係の人に相談するのがベスト。

昨今では電話占いが人気で、気軽に相談できるとして活用されています。
復縁の悩みについて相談に乗ってくれる占い師の先生もいますので、一度利用してみてください。

占いが全てを決めるわけではありませんが、アドバイスを貰うことはできます。

[占い体験談] 突然!音信不通。33歳OL、宿命の星に照らされたドロ沼不倫愛の結末とは

時間をかけて考えるべきこと

元夫から復縁を迫られている人の多くが、すぐに答えを出さなくてはいけないと感じています。

しかし、一度失敗した関係上、すぐに答えを出すのは良くありません。
じっくり悩み考えること時間を持ってください。離婚した時の気持ちや、その理由などによっては復縁しないで新しい人生をスタートさせる方が良いでしょう。

まずは自分の気持ちとしっかり向き合うことが大切です。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© cocolopia , 2018 All Rights Reserved.