女ゴコロに効くサプリ

既婚だった仕事の同期が離婚してフリーになった体験談

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

好きになった相手が実は結婚していたということは、本当によくあるものです。

ただ、そのときにどれだけ円満な結婚生活を送っていたとしても離婚する可能性は十分にあるものです。

ここでは、既婚だった仕事の同期が離婚してフリーになったという女性の体験談をご紹介していきたいと思います。

同期とは最初から意気投合

同期とは新入社員の頃から意気投合していました。

新入社員の当時、合宿というほどではないのですが新入社員だけで集まって親睦を深めるようなイベントがあり、そのときから同期とは仲が良かったのです。

私はどちらかというと控えめというかくらいタイプで、同じ新入社員はいわゆる「ウェーイ」なノリのタイプが多かったのです。

社風がそうというわけではなく、あくまでも私が入社したときの新入社員にそういうタイプが多かっただけなのですが、やはりやりにくい部分がありました。

その中で私と同じようなテンションだったのが同期なのです。

私ひとりだったらかなり浮いていたでしょうし、今のように仕事を続けられていたかわかりません。

ただ、やはりふたりで一緒にいることが多かったので、周りからは冷やかされることも多かったです。

同期のほうは「いやいや~」と笑顔で流していましたが、私は正直なところ、まんざらでもない感じでした。

同期との職場恋愛というのもいいなと思っていたのですが、私が思うほど関係は進展しませんでした。

結構わかりやすくアプローチをしていたのですが、思っている以上に同期が鈍く、まったく歯が立たない状態でした。

ただ、今となってはこのときのアプローチがまったく気づかれなかったことは不幸中の幸いだと思います。

こっそりと既婚であることを打ち明けられた

社会人としての経験を積み、「新入社員」とは呼ばれなくなっても同期とはかなり仲良くしていました。

その頃には、お互いに他の人とも問題なくコミュニケーションが取れるようになっていましたが、それでもふたりでいるとほっとすることができました。

ある日、大きなプロジェクトが終わって、仕事終わりにふたりで飲みに行きました。

のんきに「これは期待できるかも」と思っていたのですが、同期からはまさかのカミングアウトをされました。

それが「実は結婚している」というものでした。

かなりの衝撃だったのですが、それよりもこれまで一切既婚であることをにおわせることなく、かつ、誰にも知られないように振る舞っていた同期に驚きました。

なんでも奥さんがとにかく職場の人との付き合いというものを嫌っていたそうです。

もともと私たちの働いている職場というのはプライベートに関しては本当に放任という感じだったので、家庭について追及されることもありませんでした。

そのため、結婚していることを隠し続け、奥さんは職場の人との付き合いというものを一切せずに悠々自適な生活を送っていたというわけです。

離婚してほしいと願うように

同期のことが好きになっていた私は、やはり「離婚してほしい」と思うようになりました。

ただ、結婚していることはこっそりと打ち明けてくれたものの、詳しいことは話してくれる感じではなかったですし、そういう状況で私から突っ込むのもおかしいかなと思い、静観していました。

そのため、同期の家庭が円満なのか、それともそうではないのかすらわからない状態でした。

このもどかしい状況を打破するために、私は占いに頼りました。

彼が離婚する確率を占ってもらい、その確率が思っている以上に高いことを知りました。

離婚する確率が占いでわかったことによって、気持ちにも余裕が持てるようになりました。

もちろん、同期が離婚するのを待つというのは心苦しい部分もありましたし、離婚することによって私たちの関係が変わるのではないかという期待もありました。

ただ、そういった気持ちをすべて心の奥にしまって、変わらずよき同期として関係を続けていました。

長く一緒にいるので何となくつらいことがあるのかなというときもありましたが、私はあえて何も言わずに普通に接していました。

それがベストだと思ったのです。

離婚後、同期にアプローチ中!

しばらくすると、同期は占いの通り、離婚しました。

といっても、同期から離婚の報告を受けたのは離婚が成立してからしばらく経ってからのことでした。

離婚というのは思っている以上に大変なことのようで、離婚が成立した後もいろいろとあったようです。

ただ、離婚の報告をする同期は晴れやかな表情をしていました。

このまますんなりと同期と付き合うことができればいいのですが、私の場合にはそういうハッピーエンドにはなっていません。

というよりも、そのハッピーエンドを目指して頑張っている最中なのです。

相変わらず同期は鈍いですが、離婚してフリーになったのでこれまで以上に積極的にアプローチできるのが本当に嬉しいです。

私にとっては「実は結婚していた」ということが大きなショックでした。

ですが、離婚して同期がフリーになったことによって、ようやくスタートラインに立てたような気がします。

新入社員の頃からの仲なので、同期のことはよくわかっているつもりです。

これからがんがんアプローチをかけて、同期を振り向かせてみます。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© cocolopia , 2019 All Rights Reserved.